FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

LACOSTEが祝うボジョレー・ヌーヴォー解禁パーティーへ潜入!

「今年は例年に比べて….」

いかがでしたか?ボジョレー・ヌーヴォー、もう味わった方も多いのではないでしょうか。毎年11月第3木曜日に解禁になるボジョレー・ヌーヴォーは、解禁を祝うパーティーが世界中で開催され一大イベントとなっています。

_N3A5111

そもそもボジョレー・ヌーヴォーとは、フランス南部のボジョレー地方でその年に収穫された新しいブドウを使用して作られた試飲用のワイン。それ以降に醸造されるワインの良し悪しを確かめるためのワインなのです。

ボジョレー・ヌーヴォー解禁パーティーレポート

解禁は11月17日午前0時。その瞬間を祝うべく、同じくフランス発のライフスタイルブランド LACOSTE とのコラボレーションによるカウントダウン解禁パーティーが前日16日の21時~17日深夜2時にかけて開催されました。その様子を写真とともにレポート!

_KAT0520
会場となったのは渋谷の松濤ギャラリー。来場者は昨年獲れた様々なボジョレーを片手に解禁の時を待ちます。2016年の最新ボジョレーはしばらく観賞用に。

_KAT0486

Special Runway Show

runway3

runway1

runway2
22時からはラコステによるスペシャルランウェイショーがスタート!先日発表されたばかりのJEAN–PAUL GOUDEとのコラボレーションアイテムも登場。いつものワニさんがパレードをしているようなジャン=ポール・グードらしいハッピーなグラフィックで思わず笑顔に。

_N3A5873

生演奏でヒートアップ

_N3A5679

解禁直前にはモデル・シンガーとして活躍する沙羅マリーさん率いるバンド LEARNERS(ラーナーズ)による生演奏がスタート!ワイン片手のロカビリー&ロックンロールで会場の熱はMAXに。

_N3A5445

解禁の瞬間は新しいグラスに持ち替えて、みんなで乾杯!フルーティーで軽やかと称された今年のボジョレー、あなたはどう楽しみますか?

Text : Azu Satoh

MORE FOR YOU

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。

WHAT'S NEW

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。
秋の羽織りにちょうどいい!アダム エ ロペのシャツカーディガンが気になる
このボーダー柄なら着こなせる! 秋を待たずに着たい〈ルミノア〉の別注カットソー
大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!
大胆スポーティなタイトスカート。季節の変わり目に新鮮な一本はいかがでしょう?

RANKING

  1. 秋冬に取り入れたい「キャメル色」。おすすめコーデ&コート14選
  2. 解放され仕事を手にした女性たちと20世紀前半のファッション《連載:ファッションオタクのサーバエンジニアが見る女性とファッション・スタイルの文化史(2)》
  3. 旬をおさえた「黒ロングスカート」おすすめ秋コーデ23選
  4. 代官山・恵比寿のレディースブランド・セレクトショップまとめ
  5. 【骨格タイプ別】あなたに合う『アッパーハイツ』のデニムは?