FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

気になる二の腕もカバー。夏は上品見えする〈ルミノア〉の5分袖カットソーがおすすめ!

夏に出番が多くなるアイテムといえば、半袖のTシャツ。ただ正直、二の腕ってあまり出したくない部分だったりしますよね……。そんな時におすすめなのが、5分袖のカットソーです。今回はフランスの老舗ブランド〈ルミノア〉の一着をピックアップ!


LE MINOR / マリエールアミソリッドカットソー ¥13,200(マドモアゼルロペ ルミネ新宿店 LUMINE2)

1936年にフランスのブルターニュ地方で創業した〈ルミノア〉は、80年近く自社工場での生産にこだわり続けてきたブランド。同じフランス発のカットソーブランドには〈セントジェームス〉や〈オーシバル〉がありますが、両者に比べて生産数が少なく、知る人ぞ知る存在とも言えるのが〈ルミノア〉です。

肩が落ちるシルエットで、全体的にはゆったりとしたサイズ感。体のラインを拾わないシルエットなので、下着の透けも気になりません。ありそうでなかなかない上品なブルーグレーの色味もかわいい!

左袖に付くクラシックなロゴのタグがちょっとしたワンポイント。着ている人も多い有名ブランドの〈セントジェームス〉に比べて、周りと被りにくいのも◎

色褪せたブラックデニムのような寒色系のアイテムと合わせれば、見るからに涼しげなコーデの完成です。腰回りをカバーする丈感なので、もっと細身のパンツやタイトスカートとも相性はよさそう。

「マドモアゼルロペ」が提案する、もう一方のカラーはカーキ。暑い夏だからこそ、あえて少し濃いめのカラーを選ぶとシックな雰囲気にまとまるそうですよ。

確かに、カジュアルなデニムのキャミソールワンピースとの合わせも子供っぽく見えません。全然違う印象で使えるので、色違いで揃えておいてもいいかも!この夏のTシャツ探しにお困りの方はぜひチェックしてみてくださいね。

この商品を詳しく見る

MORE FOR YOU

アンダー2万円でゲット。気分を上げるグリーンのバッグ。
足元を華やかにしてくれるベロアのソックス。
いいシャツが着たい気分。アダム エ ロペ別注の〈大和屋シャツ〉にひとめ惚れ!
気張らずに買える!メイド・イン・イタリーのサイドゴアブーツ。 #今コレが欲しい

WHAT'S NEW

アンダー2万円でゲット。気分を上げるグリーンのバッグ。
オイル美容初心者からマニアまで楽しめる〈イキイキオイルケア〉の初心者セット #今コレが欲しい!
足元を華やかにしてくれるベロアのソックス。
いいシャツが着たい気分。アダム エ ロペ別注の〈大和屋シャツ〉にひとめ惚れ!
気張らずに買える!メイド・イン・イタリーのサイドゴアブーツ。 #今コレが欲しい
上品だけどデイリーに使える!通勤バッグは〈ベルーチ〉のレザートートはおすすめ。
秋物の買い始めはこれで決まり! レイヤード達者なチュニックT
断然モヘアが今っぽい!今年買うならモヘアニットがオススメです

RANKING

  1. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  2. アンダー2万円でゲット。気分を上げるグリーンのバッグ。
  3. ネックレス、隠れがち。クルーネックTシャツに合うネックレスを教えて!
  4. 足元を華やかにしてくれるベロアのソックス。
  5. ブラウンニットの旬顔コーデ15選!合う色選びや着こなしのコツは?