FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

マジョリカ マジョルカによるモードな似顔絵「マジョリ画」に季節限定「星座パーツ」「クリスマスパーツ」が登場

今年一番SNSのプロフィール画像にされたであろうカスタマイズ似顔絵といえば、「マジョリカ マジョルカ」によるパーソナルギフトサービス「マジョリ画」でしょう。アンニュイかつモードな雰囲気で人気を博し、瞬く間にSNSを駆け巡ったマジョリ画に新パーツが登場。

11月21日(月)に発売された新製品のプロモーションテーマ「星集め」にあわせ、ギフトにぴったりの「星座パーツ」と「クリスマスパーツ」が登場しました。さらにマジョリ画を手がけるイラストレーターの宇野亞喜良氏によって新たに描き下ろされた限定ギフトボックスが資生堂総合美容サイト「ワタシプラス」にて2,000個限定で発売中。

sub3

書き下ろし限定ギフトボックス

新たに描き下ろされたギフトボックスはマジョリカ マジョルカならではの「女の子のかわいくなりたい気持ち」をファンタジックに表現したストーリーが描かれています。正面には風船を持った少女、そして側面に描かれた少女の猫は身体が軽く少しだけ地面から浮かんでいます。裏面にはユニコーンがいて、猫の風船を割ってしまいます。割れた風船の中には、少女のまだ知らない「かわいい」が詰まっていました。そして、ボックスの中を開けるとそこには隠されたメッセージが…

sub2

ボックスの中を開けると、資生堂で活躍したのち数多くの広告を手がけているコピーライター土屋耕一氏の回文「軽い機敏な子猫何匹いるか(カルイキビンナコネコナンビキイルカ)」が現れます。

ギフトボックスには、「マジョリカ マジョルカ」のアイテムで色付けして楽しむことができる似顔絵「マジョリ画」を差し込む窓がついていて、自分でカスタマイズした世界にひとつだけのギフトを作ることができます。

sub4

季節限定で星座・クリスマスパーツが登場

シーズンテーマ「星集め」に合わせてマジョリ画に12星座のパーツが登場。クリスマスパーツも加わり、これからのギフトシーズンにぴったりのカスタマイズができます。

sub5 sub6

マジョリ画の遊び方

  • Step1 ギフトをあげたい友達や、自分の似顔絵をつくる

    似顔絵にしたい写真を選ぶ、もしくはパーツを自分で選んで組み立てることで、自分だけのオリジナルな似顔絵をつくることができます。

    sub7

  • Step2 つくった似顔絵に魔法のエッセンスでお化粧やアクセサリー、フレーム、背景などを施す

    「マジョリカ マジョルカ」のアイテムをモチーフとした魔法のエッセンスを選ぶことで、似顔絵に色づけや装飾を施すことができます。お化粧やアクセサリーなどを微調整して、自分のかわいさを引き出すマジョリ画に仕上げます。

    sub8

  • Step3 完成画像をシェアしたり、エッセンスとして使ったアイテムと似顔絵カード付きギフトボックスを購入する

    完成したマジョリ画の画像は無料でダウンロードでき、Facebook、Twitter、LINEでシェアすることができます。そしてマジョリ画の作成において魔法のエッセンスとして使ったマジョリカ マジョルカのアイテムは、似顔絵カードをセットできるギフトボックスと一緒に資生堂オンラインショップ「ワタシプラス」で購入することができます。

    sub9

ツーショットも可能!ギフトボックスの楽しみ方

ギフトをあげたい友人のマジョリ画と自分のマジョリ画を並べて、オリジナルのツーショットボックスを作ることも可能。大切な友人には、いつまでも飾っていたくなるような世界で一つだけのギフトを贈ってみてはいかがでしょうか?かわいいを引き出す、魔法の似顔絵で絆を深めて。

sub11 sub13
ROBEマジョリ画

サービス実施期間:2016年7月14日~12月31日(予定)
「マジョリ画」サイト: https://mj-gift.shiseido.co.jp/?rt_pr=tr718
「マジョリカ マジョルカ」ブランドサイト: http://www.shiseido.co.jp/mj/?rt_pr=tr718

MORE FOR YOU

アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
今年欲しいのはコレ!アダム エ ロペの夏ワンピースをチェック。
たまにはプリントTも! ゆる〜いムード漂う4枚。

WHAT'S NEW

アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
今年欲しいのはコレ!アダム エ ロペの夏ワンピースをチェック。
たまにはプリントTも! ゆる〜いムード漂う4枚。
夏のお出かけ感をアップ!〈ヤーキ〉のレザー巾着バッグ
見た目も新鮮!ビュレのベルトトートバッグ #今コレが欲しい!
夏の足元を支えるご機嫌なサンダル4足
初夏コーデのワンポイント。今すぐ使えるキャップ4選

RANKING

  1. マイカ&ディールが提案する「大人のTシャツ」5枚
  2. おしゃれの敵…!汗染みが目立たない服選びのポイント6つ
  3. アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
  4. 写真家・森栄喜が詩で挑む新たな表現『A Poet : We See a Rainbow』
  5. 非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!