FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

ちょっとしたお出かけに欠かせないのは、上品なコンパクトバッグたち!

お出かけに欠かせないバッグはいくつ持っていても欲しくなってしまいますね。先日、習い事にも使えるような大容量バッグをご紹介しましたが、大きなバッグを持つと今度はコンパクトなバッグも欲しくなってしまうのが抑えられない物欲というもの。そこで今回は「コンパクトで上品なバッグを教えてください」という読者の声にお応えした3店舗のオススメをご紹介します。

縫い目の無いデザインはシンプルかつ上品に

2

Connecter Tokyo / style&things – orishoulder bag ¥15,120 (tax.in)

バッグはどんな服にも合わせられるようなシンプルなものが好きという方には恵比寿のConnecter Tokyoが提案する「orishoulder bag」がオススメ。縫い目もなく一枚の革で作られたようなミニマルなデザインはシンプルながら目を引きます。カラーも合わせやすいライトベージュと黒の2色展開で、頑丈なヌメ革を使用しているので破れを気にせず長い間使えそうです。

シンプルな中に漂う上品さが決め手!

3

sunday people / GROUPIE – LEATHER BAG ¥21,600 (tax.in)

代々木上原のsunday peopleが提案するのは高級感漂うブラウンのショルダーバッグ。究極に削ぎ落とされたシンプルなデザインですが、ボディに使用されている上質な牛革が他のバッグとは一線を画すインパクトを与えています。コンパクトながら長財布がきっちり入る絶妙なサイズ感も嬉しいポイント!

スポーティさと上品さのいいとこ取り

1

EN ROUTE 銀座店 が提案するのはナイロン素材のトートバッグ。ナイロン素材でスポーティな印象を受けますが、落ち着いた配色と主張を抑えたシンプルなデザインはどこか上品さが感じられて普段のコーディネートにもマッチしそうです。最近流行のスポーティコーディネートを取り入れてみたいけれど難しい・・・という方にも最初の一歩としてオススメな一品です。

上品なデザインのバッグは飽きにくく、長く使い回せる必須アイテム。いつも持ち歩くからこそ素材や色合いにこだわりたいですね。暖かくなり、お出かけの機会が増えるこれからの時期に向けてお気に入りのバッグを手に入れてみてはいかがでしょうか?

Text :Koki Yamanashi

MORE FOR YOU

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。

WHAT'S NEW

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。
秋の羽織りにちょうどいい!アダム エ ロペのシャツカーディガンが気になる
このボーダー柄なら着こなせる! 秋を待たずに着たい〈ルミノア〉の別注カットソー
大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!
大胆スポーティなタイトスカート。季節の変わり目に新鮮な一本はいかがでしょう?

RANKING

  1. 解放され仕事を手にした女性たちと20世紀前半のファッション《連載:ファッションオタクのサーバエンジニアが見る女性とファッション・スタイルの文化史(2)》
  2. 代官山・恵比寿のレディースブランド・セレクトショップまとめ
  3. 秋冬に取り入れたい「キャメル色」。おすすめコーデ&コート14選
  4. 買い逃した方に朗報です!〈マラント〉の人気ミニショルダーバッグが再入荷
  5. PFW、パリコレって何?会場「外」を徹底調査!