FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

深緑に合わせたいトップス3選

間も無く3月も折り返し地点。ショップには春物の商品がずらりと並び、買い物がしやすい時期になってきまたね。そんな時期にありがちなのが、ボトムスを買ったらそれに合わせるトップスがまた欲しくなってしまう経験。そこで、今回は読者から寄せられた「深緑のスカートに合うトップスを探しています。」という質問にお答えした3店舗による深緑と相性のいいアイテムをご紹介します。

サイズ感で差をつける優秀な手番アイテム

BRITISH MADE ONLINE SHOP / MACALASTAIR – CLYDE  ¥33,480 (tax.in)

BRITISH MADE ONLINE SHOPが提案してくれたのが、たっぷりとしたサイズ感が特徴のニット。ネイビーの落ち着いた色合いは深緑だけでなく、グレーやベージュとも相性抜群。写真のように同色で合わせてもスッキリと纏まります。大人らしい春のコーディネートに是非取り入れてみてください!

分かる人には分かる”あの”ディテール

sunday people/ GROUPIE – REVERSE WEAVE KNIT PO ¥23,760 (tax.in)

先日の深緑特集でもご紹介されたsunday peopleのニットですが、今回は色違いのベージュをご提案していただきました。一見シンプルなデザインですが、チャンピオンのスウェットをモチーフにしたディテールは、知る人ぞ知るこだわりが感じられます。深緑のボトムスとも相性が良く、アースカラーを中心としたスタイルのメインアイテムとして活躍できそうです。

手作業で編み出される、こだわりの職人技

極太のストライプが目を引くニットは吉祥寺のorloのおすすめです。厳選された糸を使い、熟練の職人によって手作業で編まれているというこだわりと、ゆったりとした絶妙なサイズ感は必見。生成りとグリーン、そして背中にワンポイントとして入るネイビーはボトムスを選ばない絶妙な配色です。店員さんによる熱い解説も必見なので、是非確認してみてください。

深緑のカラーは合わせ方次第で印象がガラリと変わるので、コーディネートが楽しくなりますね。春はカラーリングで差をつけたい季節。様々なカラーに合わせて自分らしいスタイルを探し出してみてください。

Text :Koki Yamanashi

MORE FOR YOU

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。

WHAT'S NEW

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。
秋の羽織りにちょうどいい!アダム エ ロペのシャツカーディガンが気になる
このボーダー柄なら着こなせる! 秋を待たずに着たい〈ルミノア〉の別注カットソー
大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!
大胆スポーティなタイトスカート。季節の変わり目に新鮮な一本はいかがでしょう?

RANKING

  1. 秋冬に取り入れたい「キャメル色」。おすすめコーデ&コート14選
  2. 解放され仕事を手にした女性たちと20世紀前半のファッション《連載:ファッションオタクのサーバエンジニアが見る女性とファッション・スタイルの文化史(2)》
  3. 旬をおさえた「黒ロングスカート」おすすめ秋コーデ23選
  4. 代官山・恵比寿のレディースブランド・セレクトショップまとめ
  5. 【骨格タイプ別】あなたに合う『アッパーハイツ』のデニムは?