FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

今季は“もけもけ”にご注目!楽してあったかいニットカーディガン

今季もスウェットのブームは継続していますが、各ブランドの提案を見ていると、より今っぽさを求めるならニットに軍配が上がりそうです。たしかにここ数年はスウェットが定番でしたが、昨年のおうち時間でピークを迎えたとするなら自然かも。そろそろ気分的にも新鮮さを求めたいですしね。

NOMBRE IMPAIR/アルパカシャギー ミドル丈カーディガン ¥20,900(税込)

そこで、こちらのアイテムです。〈ノンブルアンペール〉のアルパカシャギーのミドル丈カーディンガン。先日もトレンドとして浮上しているモヘアニットをご紹介しましたが、どうやらニットを選ぶなら毛足の長い、このもけもけした感じが良さそうです(モヘアはモヘモヘ?)。

見た目の通り、ふんわり柔らかい風合いで、丈もお尻が隠れるくらいあるから保温性もばっちり。

オフホワイト

・ネイビー

お色はブラウン、オフホワイト、ネイビーの3色展開。

これを見ていると、最近ご無沙汰だった重ね着も楽しみたくなってきました。スウェットは良い意味でも悪い意味でも一枚で済んでしまいますから。

不思議とデニムに合わせても大人な感じになるのは、このカーディガンのおかげでしょうか。冬が本格化するまではこんな感じでサラッと羽織りたい。インナーはもちろんTシャツだってOKです。

というわけでいよいよ寒さが深まった今、楽におしゃれに決まって、しっかり暖かさも確保できる一枚はいかがでしょうか。着丈の短いショート丈のタイプも展開中です。気になる方はぜひチェックしてみてください。

ミドル丈カーディガンを見る

MORE FOR YOU

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。

WHAT'S NEW

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。
秋の羽織りにちょうどいい!アダム エ ロペのシャツカーディガンが気になる
このボーダー柄なら着こなせる! 秋を待たずに着たい〈ルミノア〉の別注カットソー
大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!
大胆スポーティなタイトスカート。季節の変わり目に新鮮な一本はいかがでしょう?

RANKING

  1. 秋冬に取り入れたい「キャメル色」。おすすめコーデ&コート14選
  2. 解放され仕事を手にした女性たちと20世紀前半のファッション《連載:ファッションオタクのサーバエンジニアが見る女性とファッション・スタイルの文化史(2)》
  3. 旬をおさえた「黒ロングスカート」おすすめ秋コーデ23選
  4. 代官山・恵比寿のレディースブランド・セレクトショップまとめ
  5. 【骨格タイプ別】あなたに合う『アッパーハイツ』のデニムは?