FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

この春着たいジャケットはダブル。〈ノンブルアンぺール〉のサマーツイードジャケットが気になる!

最近よく見かけるアイテムの中で、個人的に気になるのがダブルのジャケット。元々はクラシックなアイテムですが、街中ではうまくラフに着崩している方が多い印象です。今回ショップスタッフさんの着こなしを見て、自分でも欲しくなってしまったのは〈ノンブルアンぺール〉のサマーツイードジャケットでした。

実は取り入れやすいダブルのジャケット

NOMBRE IMPAIR / サマーツィード ダブルブレストジャケット ¥23,100

そもそもダブルのジャケットとは、前のボタンが2列になっているダブルブレストのジャケットのこと。肩幅、身幅ともにゆったりしたシルエットのものが多く、主流のオーバーサイズのコーディネートとも相性がいいアイテムです。

その中でも、今回の〈ノンブルアンぺール〉の一着は前を開けて着た時のことを想定してデザインされているのがポイントです。ボタンの位置をやや下に設定し、Vラインを深く取ることで縦のラインを強調。従来のダブルのジャケットよりも着た時にスッキリ見えるよう工夫されています。

生地に使用しているのは、リネンのようなざっくりした風合いが特徴の素材。さらっとしたドライな肌触りなので、今の時期から初夏まで長く使えます。ネイビーのカラーも展開されていますが、個人的に引かれているのは柔らかい色味のベージュのほう。

ニュアンスのあるブルーやグリーンなど、旬の淡い色味のアイテムとの相性は抜群です。ショップスタッフさんのように前を開けて、腕をまくる着こなしも真似してみたい!

シーンによっては、シックにブラックのアイテムを合わせるのもあり。ジャケットならではの“きちんと感”もあるので、仕事用としても活躍してくれる一着です。

正直、これまでシングルのジャケットには苦手意識を持っていたのですが、こんなダブルのジャケットならうまく取り入れられるかも。幅広いシーンで使えるジャケットを探している方はぜひチェックしてみてくださいね。

この商品を詳しく見てみる

NOMBRE IMPAIR 吉祥寺パークストア〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-4
営業時間:11:00 ~ 19:00電話番号:0422268300

MORE FOR YOU

大人女子のためのコンバース オールスーター(CONVERSE ALLSTAR)再入門
アーペーセー(A.P.C)で学ぶデニムのユニセックスコーディネート
キャンプ女子のための冬の寒さ必勝法ナンガ(NANGA)
ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のダウンジャケットで楽しむゴープコア

WHAT'S NEW

大人女子のためのコンバース オールスーター(CONVERSE ALLSTAR)再入門
アーペーセー(A.P.C)で学ぶデニムのユニセックスコーディネート
キャンプ女子のための冬の寒さ必勝法ナンガ(NANGA)
ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のダウンジャケットで楽しむゴープコア
釣りガール注目のダウンジャケット ダイワピア39(DAIWA PIER39)
コーディネートにも取り入れたい機能性スカーフ
ポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)はメンズライクに
古着っぽく取り入れたいカーハートダブリューアイピー(CARHARTT WIP)

RANKING

  1. アーペーセー(A.P.C)で学ぶデニムのユニセックスコーディネート
  2. 大人女子のためのコンバース オールスーター(CONVERSE ALLSTAR)再入門
  3. キャンプ女子のための冬の寒さ必勝法ナンガ(NANGA)
  4. ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のダウンジャケットで楽しむゴープコア
  5. 釣りガール注目のダウンジャケット ダイワピア39(DAIWA PIER39)