FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

アウター被りを回避するなら「ミドル丈コート」がおすすめ!

アウターはロング丈一辺倒のこのご時世。確かに、ロング丈は合わせるボトムスのコーデをそんなに考えなくてもいいし、一枚でかっこよく決まるから楽なんですよね。しかも、風を防いでくれるので足元も暖かい。

とはいえ低身長の方は丈感が難しかったり、引きずるほどの長さだったり意外と苦戦しがち。高身長の方でもロング丈が似合うかと言われれば、威圧感が増してしまったりひょろっと見えるという悩みも。ファッションに悩みは尽きませんよね。

この冬はトレンドを一回無視して、ミドル丈のコートにチャレンジしてみていかがでしょう?お尻あたりをちょうどカバーしてくれるので、コンプレックスがある方はそこも隠してくれます。

GOUT COMMUN / ダブルビーバーコクーンコート ¥39,960(税込)

グーコミューンのミドル丈コートはノーカラーでより洗練された印象になれる優秀アイテム。ふかふかのビーバー素材なので暖かさもしっかりあります。ベルトでキュッと縛るデザインなので、ボタンがないぶんスッキリとして見えます。

写真のように臙脂色のパンツを合わせてモードに決めても◎、チュールのロングスカートと合わせてドレス風に見せても◎!脱いだ時にかさばらないのもいいですよね。冬はまだまだ続くので、気分を変えてミドル丈にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

MORE FOR YOU

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。

WHAT'S NEW

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。
秋の羽織りにちょうどいい!アダム エ ロペのシャツカーディガンが気になる
このボーダー柄なら着こなせる! 秋を待たずに着たい〈ルミノア〉の別注カットソー
大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!
大胆スポーティなタイトスカート。季節の変わり目に新鮮な一本はいかがでしょう?

RANKING

  1. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  2. 黒髪だからこそ似合う!「垢抜け黒髪スタイル」を叶えるピアス
  3. 旬をおさえた「黒ロングスカート」おすすめ秋コーデ23選
  4. ぬいぐるみってどう作るの?スヌーピーミュージアム「ぬいぐるみワークショップ」を体験!第2弾の開催も決定!
  5. やっぱり女は守られたい?それとも自立したい?ディオールとシャネルの関係 で見る20世紀半ばのファッション《連載:ファッションオタクのサーバエンジニアが見る女性とファッション・スタイルの文化史(3)》