FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

足元は星4つ!「2star」のお目立ちスニーカーに視線集中

スニーカーが履きやすくてコーディネートにも使い勝手がいいのは知っている。でも靴は視線が集中するくらいお目立ちデザインじゃないと嫌だ!そんな人、いるかもしれないし、いないかもしれない。もしもそんな人がいたとして、なかなかその条件を満たすスニーカーってありませんよね。

ただの単色ベタ塗りでもなく、迷彩やボーダーといった定番の柄でもなく、あくまでスニーカーの形をしていて、それでいてデザイン性があるスニーカー。どこにあるかと言われたら、ここにあると答えましょう。

normal_98593943-1

ARISS / 2STAR – レザースニーカー 2SD 1439 BIANCO/NERO ¥28,080(税込)

静岡のセレクトショップ『ARISS』で見つけたのは、視線を送らざるを得ないお目立ちの一足。「2STAR」はイタリアで1950年に創業したシューズファクトリーMofra社が手がけるスニーカーブランドです。二つ重なった星のモチーフと、グリッターや刺繍、ファーなどを使用したデザイン性の高さが特徴。

ピンクの靴下との相性もバッチリなこちらのモデルは、白をベースに細かな黒いラインが入っていてクロコダイル柄のようにも見えるデザイン。牛革のアッパーで高級感を持ちつつ、ゴムのソールに施したヴィンテージ加工でスニーカーらしい馴染みやすさも演出しています。靴の裏は黄色になっていて、歩くたびにちらっと見えるのも遊び心がありますよね。

極め付けはブランドの象徴でもある大きな星のモチーフ。真っ赤な星とチェックのような柄の星に視線が集中するはず!足元にインパクトを持ってきたいときは、星4つが鉄則!以上、お目立ちスニーカーを探している方にお届けしたい一足でした。

MORE FOR YOU

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。

WHAT'S NEW

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。
秋の羽織りにちょうどいい!アダム エ ロペのシャツカーディガンが気になる
このボーダー柄なら着こなせる! 秋を待たずに着たい〈ルミノア〉の別注カットソー
大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!
大胆スポーティなタイトスカート。季節の変わり目に新鮮な一本はいかがでしょう?

RANKING

  1. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  2. 黒髪だからこそ似合う!「垢抜け黒髪スタイル」を叶えるピアス
  3. 旬をおさえた「黒ロングスカート」おすすめ秋コーデ23選
  4. ぬいぐるみってどう作るの?スヌーピーミュージアム「ぬいぐるみワークショップ」を体験!第2弾の開催も決定!
  5. やっぱり女は守られたい?それとも自立したい?ディオールとシャネルの関係 で見る20世紀半ばのファッション《連載:ファッションオタクのサーバエンジニアが見る女性とファッション・スタイルの文化史(3)》