FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

いま、かさばらずスッキリ持てる「ミニ財布」が熱いとウワサ!

洋服のトレンドはいろいろあるけれど、小物だってあるんです。数年前は誰もかれもがクラッチバッグを持っていたり、少し前はみーんなチョーカーを付けていましたよね。

もちろん小物といっても、カバンやアクセサリーだけではなく身の回りのものにだってトレンドはあります。ファッションみたいにこれが流行ってる!とわかりやすいものではないけれど、どこからか「アツイらしい」と感じるんですよね。これぞ本当に気分のトレンドなのかも。

そんな小物のトレンド事情ですが、お財布に絞って見てみると大きい長ザイフよりも二つ折り、三つ折りの「ミニ財布」がアツイんです。おそらくカバンが小型化したからなのか、ファッションがデコラティブ路線にシフトしたから小物はスッキリと、なのか、はっきりとしたきっかけは不明ですが…いいじゃないですか、可愛いのだから!

normal_98593943-1

ITAL STYLE 大阪京町堀店 / EMBRACE – Mini wallet ¥19,440(税込)

カバンに忍ばせるなら、パッと見えた時にもインパクトのある「ミニ財布」はいかがでしょうか。パイソンレザーを贅沢に使用したお目立ちミニ財布を『ITAL STYLE 大阪京町堀店』で発見。

パイソンレザーに大きなエンブレムが特徴のこちらの財布はフランス・パリのデザイナーズブランド「EMBRACE」(エンブレイス)のもの。お札は三つ折りで仕舞え、コイン入れは大きく口が開き、取り出しやさもバッチリです。さらに永年保障もついているというのだから安心感もありますね。

着るものを変えると気分を簡単に変えることができるけど、毎日持つ小物を変えれば大きくはないけどじんわりと気持ちが変わっていくはず。何かを変えるきっかけが欲しい人は、小さくて頼もしい「ミニ財布」に変えて見てはいかがでしょうか。

MORE FOR YOU

毎日着ても飽きのこないデイリースタイルを提案する「MICA & DEAL」が掲載スタート!
コーディネートを上品に魅せる!小さめレザーバッグ
大人が着ても“アリ”な「ドッグT」見つかりました!
ポップな配色がかわいい!〈バトルレイク〉のウエストポーチ

WHAT'S NEW

毎日着ても飽きのこないデイリースタイルを提案する「MICA & DEAL」が掲載スタート!
コーディネートを上品に魅せる!小さめレザーバッグ
大人が着ても“アリ”な「ドッグT」見つかりました!
ポップな配色がかわいい!〈バトルレイク〉のウエストポーチ
梅雨前に欲しい!マスク専用のアロマスプレー「マスクメイト」
即戦力として使える!今ほしいボーダーT3枚
ニールズヤード レメディーズに聞く「UVケア」のこと。おすすめの方法やアイテムは?
やっぱりほしいシャカパン! ワークなんだけどスポーティな一本が気になります。

RANKING

  1. 毎日着ても飽きのこないデイリースタイルを提案する「MICA & DEAL」が掲載スタート!
  2. コーディネートを上品に魅せる!小さめレザーバッグ
  3. ネックレス、隠れがち。クルーネックTシャツに合うネックレスを教えて!
  4. 【夏の羽織り】今年はカーデよりも断然シャツ!イチ押しコーデ5選
  5. 解放され仕事を手にした女性たちと20世紀前半のファッション《連載:ファッションオタクのサーバエンジニアが見る女性とファッション・スタイルの文化史(2)》