FASHION
it BAGを先取り!福岡発ブランド「intoxic」のトロンプルイユ籠バッグに注目
冬に活躍した重ためのレザーバッグはもうそろそろお役交代。春にかけてコーディネートにプラスしたいのは見た目も軽やかなミニバッグ。でも小さすぎても何も入らないし、ミニバッグというからには普通の大きさじゃ満足できない。ちょうど良い小ささで、デイリーに使い倒せるものがあれば…
パーティー向けの可憐なミニバッグも可愛いけれど、そんな日常使いできるミニバッグはいかがですか?見た目は可愛く、ちゃっかり実用的に。わがままな願いを叶えるバッグを見つけちゃいました。
sunday people / intoxic – プリントバッグ ¥19,440(税込)
ご紹介したいのは、福岡を拠点に活躍するメイドインジャパンのバッグブランド「intoxic」(イントキシック)のカゴプリントバッグ。そう、このバッグは藁でできたカゴバッグではなく、コットンにプリントを施したトロンプルイユのバッグなんです。冬の重たいコーディネートから切り替えて春の装いに変えるのなら、これくらいウィットに富んでいてもいいかもしれませんね。
長ザイフがギリギリ入るくらいの、ミニすぎず大きすぎない絶妙な「可愛いサイズ感」のバッグ。本体はレザーのようなハリ感がある芯地でボンディングしてあるので、存在感もバッチリ。ハンドル部分は上質なイタリアンレザーを使用。使い込むほどに艶感が出るんだとか。
癖がありながらも、日常使いできるミニバッグ。巷で噂になる前に一足先にチェックして!