FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

ミニマルに原点回帰。「がま口小銭入れ」でお財布事情もスタイリッシュに!

小さなバッグはおしゃれ。わかってはいるんだけどどうしたって荷物が減らせない。でもちょっとした工夫で荷物をスッキリ収納することができます。例えばいつも使っている財布を小さくしてみるとか…

PUBLIC ROOM / vasco – LEATHER VOYAGE COIN PORCE ¥9,504(税込)

どこかレトロなイメージのある「がま口財布」。子供のお使いのイメージがありますが、レザーを選ぶと雰囲気一転、それはそれはモードな逸品に。

静岡県のセレクトショップ『PUBLIC ROOM』で見つけたのは、東中野でレザー工房を営む「vasco」のレザーがま口財布。19世紀中期にフランスで流行したという財布をベースにデザインされているそう。


世界随一のクオリティを誇る、イタリアのトスカーナ地方のタンナー「ヴォルピコンセリア社」製のレザーを使用。植物から採れた天然のタンニンのみでなめす伝統的な「フルベジタブルタンニン鞣し」で作られており、使い込むほどに味が出てきます。

ブラウン、ブラック共に真鍮の金具がついており、落ち着いた雰囲気。職人の手作業で作られている息遣いを感じますね。

カードが一枚入るポケットもついているので、クレジットカード一枚であとは小銭という最小のお財布スタイルも可能。これなら小さなおしゃれバッグにもすんなりと入ります。

しっとりとした手触りで、経年変化を楽しんで長く愛したい逸品。手の込んだアイテムながらお値段も優しいので、プレゼントやお揃い使いもおすすめです。

 

気になるアイテムはぜひ直接スタッフさんに聞いてみて。FACYアプリならチャットで相談できます。

MORE FOR YOU

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。

WHAT'S NEW

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。
秋の羽織りにちょうどいい!アダム エ ロペのシャツカーディガンが気になる
このボーダー柄なら着こなせる! 秋を待たずに着たい〈ルミノア〉の別注カットソー
大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!
大胆スポーティなタイトスカート。季節の変わり目に新鮮な一本はいかがでしょう?

RANKING

  1. 買い逃した方に朗報です!〈マラント〉の人気ミニショルダーバッグが再入荷
  2. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  3. 旬をおさえた「黒ロングスカート」おすすめ秋コーデ23選
  4. 【骨格タイプ別】あなたに合う『アッパーハイツ』のデニムは?
  5. ぬいぐるみってどう作るの?スヌーピーミュージアム「ぬいぐるみワークショップ」を体験!第2弾の開催も決定!