FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

春のトレンド「透け感」、まずはピアスから取り入れてみて

正直、まだ寒さは続くのですが、いい加減気分は春にチェンジしたい。とはいえまだまだタイツも脱げず、コートも手放せず…春感を楽しめるとしたら色か質感くらい。今年の春は「ラベンダー」や「ドット柄」がキーワードですが、PVCやオーガンジーなどの「透け感」も見逃せません。

寒さが続く今なら、アクセサリーから「透け感」を取り入れて!洗練された工芸品のような素敵なピアスを『select shop codama』で見つけました。

 
normal_98593943-1

select shop codama / MMAA – oto22 pair pierce ¥8,640(税込)

アクリルとミラーが重なったこのピアスは、なんと薄い布が間に挟まっている3層構造になっています。少し耳からはみ出るくらいの大きさで、存在感はあるのですがその「透け感」でなんともいえないニュアンスの耳元に。

MMAA(エムエムエーエー)は2014年にスタートしたアクセサリーブランド。主にアクリルを使用したシンプルでクリーンなアクセサリーを製作しています。今回ご紹介している「oto」は、音をテーマに作られたシリーズ。柔らかいはずの布が硬いこと、形のない音の形を見つけること、そこから何が見えてくるのか探る、実験のようなシリーズとなっています。

まさに、その日の気分によって何が見えるかわからないような、不思議な透け感。ミラーで反射した部分は確かに事実を映すけれど、アクリルで曇ったその先に、もしかしたら真実があるのかも。

 

気になるアイテムがあれば、FACYのアプリで直接スタッフさんに聞くことができます。ぜひこの春のお気に入りアイテムを探してみて!

MORE FOR YOU

売り切れ必至!人気の〈マラント〉からミニショルダーバッグが再ドロップ
ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?

WHAT'S NEW

売り切れ必至!人気の〈マラント〉からミニショルダーバッグが再ドロップ
ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。
秋の羽織りにちょうどいい!アダム エ ロペのシャツカーディガンが気になる
このボーダー柄なら着こなせる! 秋を待たずに着たい〈ルミノア〉の別注カットソー
大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!

RANKING

  1. 売り切れ必至!人気の〈マラント〉からミニショルダーバッグが再ドロップ
  2. 旬をおさえた「黒ロングスカート」おすすめ秋コーデ23選
  3. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  4. キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
  5. ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。