FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

プリンセスラインの「ボーダースカート」で作る春のエレガント

まるでプリンセスのようなフルレングスのボリューミースカートが最近大人レディに人気です。目指すべきはガーリーでもなくセクシーでもなく、エレガントな雰囲気をまとった女性。

裾広がりのプリンセスラインは一見すると取り入れづらそうですが、ハイウエストでトップスをコンパクトにまとめればスタイルアップも叶う優秀アイテム。甘すぎる印象を回避するには、素材と柄が決め手です。

normal_98593943-1

ARISS / A PUPIL – ブラウンボーダースカート ¥29,160(税込)

静岡のセレクトショップ『ARISS』で見つけたのは、2010年に始まった日本のブランド「A PUPIL」のスカート。オリジナルプリントや縫製にこだわり、時代が変わっても古くならない冒険性のあるデザインを生み出しています。

思わず目に留まったのがブラウン、ブルー、ホワイト、ピンク、ネイビー、グリーンが並ぶ斜めのボーダースカート。ボーダーといっても決してマリンテイストではなく、まるでモダンアートのような不思議な色彩。派手ではないのに心惹かれる魅力を放ちます。


ハリ感のある生地なので自然にふわりと広がるシルエット。フロントはボタンが並んでいるので、少しのカジュアルさをプラスしてバランスを取っています。コーディネートを組むなら、このスカートに含まれている色をピックアップして合わせると簡単にまとめることができますよ。

春はエレガントに、スカートの裾を膨らまして駆け抜けましょう。

FACYのアプリなら直接ショップスタッフに質問することができます。気になるアイテムについて、色味やサイズ感、合わせるアイテムなど聞いてみましょう!

MORE FOR YOU

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。

WHAT'S NEW

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。
秋の羽織りにちょうどいい!アダム エ ロペのシャツカーディガンが気になる
このボーダー柄なら着こなせる! 秋を待たずに着たい〈ルミノア〉の別注カットソー
大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!
大胆スポーティなタイトスカート。季節の変わり目に新鮮な一本はいかがでしょう?

RANKING

  1. 華麗なる帽子の共演。凱旋門賞に行ってみた!
  2. 買い逃した方に朗報です!〈マラント〉の人気ミニショルダーバッグが再入荷
  3. 【骨格タイプ別】あなたに合う『アッパーハイツ』のデニムは?
  4. ネックレス、隠れがち。クルーネックTシャツに合うネックレスを教えて!
  5. 旬をおさえた「黒ロングスカート」おすすめ秋コーデ23選