FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

アウター脱いですぐ見せたい!春オレンジの「プリーツ襟」ブラウスが可愛いんです。

首元って、女性らしさを感じる大切なポイント。くしゅくしゅのタートルネックで可愛らしさをつくったり、深めにあいたVネックで色っぽさを演出したり、デザイン次第で自由自在。顔のすぐ近くにある部分だからこそ、印象を大きく左右するんです。

マフラーをしまい始めたら、首元がおしゃれなトップスが気になってきました。

normal_98593943-1

ilme / 襟プリーツブラウス ¥17,280(税込)

あざとい可愛さでもなく、大胆な肌見せでもなく、カジュアルに可愛く仕上げたいなら首元が詰まったブラウスがおすすめ。春らしいオレンジ色が印象的な「ilme」(イルメ)のブラウスには、普通の襟ではなく、プリーツの襟が咲いていました。

プリーツから作られる立体的なシルエットでふんわり感を演出できます。ハイウエストのワイドパンツと合わせてメリハリスタイルで決めましょう。


可愛いのは首元だけではありません。長めに取られた袖部分にはボタンが3つついていて、手首をすっきりと見せてくれます。

アウターを脱いでお気に入りのトップスを見せびらかす季節はもうすぐそこ。プリーツ襟の春色ブラウスで「首元おしゃれ」を楽しんでみてはいかがでしょう。

FACYのアプリならショップスタッフと直接チャットでやりとりができます。アイテムの色味やサイズ感など、気になるところはぜひ聞いてみてくださいね。

MORE FOR YOU

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。

WHAT'S NEW

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。
秋の羽織りにちょうどいい!アダム エ ロペのシャツカーディガンが気になる
このボーダー柄なら着こなせる! 秋を待たずに着たい〈ルミノア〉の別注カットソー
大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!
大胆スポーティなタイトスカート。季節の変わり目に新鮮な一本はいかがでしょう?

RANKING

  1. 解放され仕事を手にした女性たちと20世紀前半のファッション《連載:ファッションオタクのサーバエンジニアが見る女性とファッション・スタイルの文化史(2)》
  2. 代官山・恵比寿のレディースブランド・セレクトショップまとめ
  3. 秋冬に取り入れたい「キャメル色」。おすすめコーデ&コート14選
  4. 買い逃した方に朗報です!〈マラント〉の人気ミニショルダーバッグが再入荷
  5. PFW、パリコレって何?会場「外」を徹底調査!