FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

豚革で作るアクセサリーブランド「Selieu」が銀座三越でポップアップを開催

東京が豚革の生産地ということをご存知でしょうか。実は墨田区には食用の豚からとれる残りの皮を加工して豚革を作る工場が集まっています。国内で生産される豚革のほとんどは墨田区生まれ。

柔軟で通気性がよく、主に革製品としては靴のインナーやカバンの内側に採用されてきた豚革ですが、「Selieu」(セリュ)はその特徴を活かし豚革をアクセサリーに昇華しました。まるで花の蕾のようなヴィジュアルは、一度見たら忘れられない可憐さです。

ECを中心に販売しているSelieuが春の新作を揃えたポップアップを銀座三越にて開催。期間は2018年3月7日(水)~ 3月13日(火)。ひとつひとつ手作業で作られる優しいアクセサリーと出会いに行ってみて。

 

Nano Ring Earrings

軽やかなワイヤーを編み込んだリングパーツは、取り外しが出来たりバランスを変えれたり、アレンジも自由自在。華やかなピンクと、合わせやすいベージュの2色展開。

Nano bar Earrings

シャープな金属から下がる、小さなお花と両剣水晶。春の風になびいてきらめく瞬間、季節の音が聞こえる。

 

Selieu LIMITED SHOP

会期:2018年3月7日(水)~3月13日(火)
時間:10:30~20:00
住所:東京都中央区銀座4-6-16
銀座三越一階 ファッションアイテム
電話:03-3562-1111(大代表)

 Selieu

2012年スタート。日常のささやかな自然をモチーフに、女性の可愛らしさとしなやかさのバランスを大切に表現するジュエリーブランド。柔らかな良質の国産のピッグスキン、天然石やパールなどを用い、質感や色を楽しむジュエリーが揃う。

 HPFacebook / Instagram

関連記事: 「 Selieu 花咲くレザー 」

MORE FOR YOU

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。

WHAT'S NEW

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。
秋の羽織りにちょうどいい!アダム エ ロペのシャツカーディガンが気になる
このボーダー柄なら着こなせる! 秋を待たずに着たい〈ルミノア〉の別注カットソー
大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!
大胆スポーティなタイトスカート。季節の変わり目に新鮮な一本はいかがでしょう?

RANKING

  1. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  2. 黒髪だからこそ似合う!「垢抜け黒髪スタイル」を叶えるピアス
  3. 旬をおさえた「黒ロングスカート」おすすめ秋コーデ23選
  4. ぬいぐるみってどう作るの?スヌーピーミュージアム「ぬいぐるみワークショップ」を体験!第2弾の開催も決定!
  5. やっぱり女は守られたい?それとも自立したい?ディオールとシャネルの関係 で見る20世紀半ばのファッション《連載:ファッションオタクのサーバエンジニアが見る女性とファッション・スタイルの文化史(3)》