FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

「ボルドー」は春の締め色。Fill The Billのショートジャケット

桜がちょうど満開のこの時期、負けないくらい彩豊かなおしゃれを楽しんで花見に出かけたい!ミントグリーン?ラベンダー?いえいえ、薄ピンクの桜にぴったりなのは「ボルドー」一択。花見で桜を引き立て役に、「私」が主役になっちゃいません?

TERRoIR / FILL THE BILL – Linen Washer Short Jacket ¥32,400(税込)

FILL THE BILLで見つけたのは、1940年代のスポーツジャケットをモチーフにしたショート丈ジャケット。肩が丸く落ちたオーバーサイズのシルエットでルーズに着こなすのが決め手です。着ると体を包み込んでくれる立体的な仕立てでこぎれいに見せつつ、重みのあるリネンを使用した生地感はヴィンテージライクなカジュアルさも演出。

リネンならではの程よく光沢のある質感とボルドーの深みのある色で、落ち着いた色気すら感じる一着。肩をざっくり落としてルーズに着たり、トップス感覚でタンクトップに合わせて着ても可愛いですね。

襟元に施したブラウンのラインでワンポイント主張。後ろから見た細部までも抜かりないレディに。


これからの季節は脱いだり着たり、温度調整がしやすい一着がマスト。花見の主役におどり出るならシックなのにお目立ちする、「春のボルドー」がおすすめです。

 

 

気になるアイテムはFACYのアプリでチェック!サイズ感や素材のことなど、直接ショップスタッフとチャットをして質問することができますよ。

MORE FOR YOU

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。

WHAT'S NEW

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。
秋の羽織りにちょうどいい!アダム エ ロペのシャツカーディガンが気になる
このボーダー柄なら着こなせる! 秋を待たずに着たい〈ルミノア〉の別注カットソー
大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!
大胆スポーティなタイトスカート。季節の変わり目に新鮮な一本はいかがでしょう?

RANKING

  1. 秋冬に取り入れたい「キャメル色」。おすすめコーデ&コート14選
  2. 解放され仕事を手にした女性たちと20世紀前半のファッション《連載:ファッションオタクのサーバエンジニアが見る女性とファッション・スタイルの文化史(2)》
  3. 旬をおさえた「黒ロングスカート」おすすめ秋コーデ23選
  4. 代官山・恵比寿のレディースブランド・セレクトショップまとめ
  5. 【骨格タイプ別】あなたに合う『アッパーハイツ』のデニムは?