FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

「REKISAMI」のレースワンピースは戦う女の純白ドレス

女ですもの、白いワンピースの一着や二着、ワードローブに隠してあるの。でも秘めているのはお姫様のようなドレスではなくて、少しのスパイスをちりばめた、静かに戦う服。

遠く離れて見るとお上品なお嬢様。ドキッとして近づいてみると、意外な強さにさらに惹かれて…そんなワンピースを纏う女性は、どれだけ魅力的でしょうか。

normal_98593943-1

ROOM211 / rekisami – lace onepiece ¥74,520(税込)

チュールやレース使いが特徴的なブランド「REKISAMI」(レキサミ)は、バレリーナとして活躍していた幾左田千佳氏が手がけるブランド。“くずしの美意識”をコンセプトに、元バレリーナらしいチュールやレースといったエレガントな素材使いの中に、エッジィさを感じるさりげないディテールを盛り込んだ意外性が魅力の一つ。


コットン100%のワンピースは肌ざらりがよく、今の季節は上着を羽織って着たり、真夏には一枚でさらりと着こなしたいですね。


ワンピースあるあるの「透ける」問題ですが、こちらはインナーキャミソールが付いているので心配ご無用。女性デザイナーらしい、こうした着こなしへの気遣いも嬉しいですよね。

ウエスト部分の切り替えや袖の小さなスカラップなど、レディライクなディテールもありつつ、刺繍で施された柄は直線で描かれ、甘さだけじゃない絶妙なスパイスをプラス。真っ白のワンピースで「綺麗なお姉さん」を装うだけじゃつまらない。女は少しのトゲがあってこそ輝くのです。

 

サイズや生地の風合いなど、アイテムの気になるところは直接ショップスタッフに聞いてみましょう。FACYならチャットで会話をしながら買物を楽しむことができます。

MORE FOR YOU

大人が着ても“アリ”な「ドッグT」見つかりました!
ポップな配色がかわいい!〈バトルレイク〉のウエストポーチ
即戦力として使える!今ほしいボーダーT3枚
ニールズヤード レメディーズに聞く「UVケア」のこと。おすすめの方法やアイテムは?

WHAT'S NEW

大人が着ても“アリ”な「ドッグT」見つかりました!
ポップな配色がかわいい!〈バトルレイク〉のウエストポーチ
梅雨前に欲しい!マスク専用のアロマスプレー「マスクメイト」
即戦力として使える!今ほしいボーダーT3枚
ニールズヤード レメディーズに聞く「UVケア」のこと。おすすめの方法やアイテムは?
やっぱりほしいシャカパン! ワークなんだけどスポーティな一本が気になります。
肌も気分もうるツヤに!話題のオイルケア専門店〈IKIIKI OIL CARE〉に潜入
【期間限定】ニールズヤード レメディーズで使用できる1000円OFFクーポンをプレゼント!

RANKING

  1. ポップな配色がかわいい!〈バトルレイク〉のウエストポーチ
  2. ネックレス、隠れがち。クルーネックTシャツに合うネックレスを教えて!
  3. 【骨格タイプ別】あなたに合う『アッパーハイツ』のデニムは?
  4. 解放され仕事を手にした女性たちと20世紀前半のファッション《連載:ファッションオタクのサーバエンジニアが見る女性とファッション・スタイルの文化史(2)》
  5. 大人の不調をリセット。マルチに使えるCBDクリームの美容パワーがすごい!