FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

現役スタイリストが指南!春一大トレンド「ドット」を大人レディに着こなす

トレンドアイテムは自分らしく着こなしてこそ、おしゃれというもの。でも、ただ乗っかるだけではおしゃれに「着られて」しまいます。2018年春のトレンドといえば「ドット柄」は外せません。レトロな印象、ガーリーな印象など、定番の柄だけにイメージがすでに固まっていますが、今年のドットは「大人」に着るのが気分です。

旬でありながら意外と着こなしに悩んでしまう「ドット柄」の大人な着こなしtipsを、現役スタイリスト 鈴木さんに指南してもらいました。今回は、オフィスレディに嬉しい機能的かつデザイン性のある洋服が揃う「GOUT COMMUN 有楽町マルイ店」にてコーディネート。

トレンドの「ドット」は大人シルエットで着こなす

子供っぽくならないためには「細かすぎないドット」をチョイスすべし。今回のコーディネートの主役には黒ベースに大きな白のドットが描かれたタイトスカートをチョイスしました。パッと目を引く存在感ですが、シンプルなシルエットなので派手すぎずにコーディネートへ取り入れやすい一着です。

全体的にお嬢様風なスタイルリングにデニムジャケットを肩掛けすることでカジュアルダウン。足元はヌーディーな抜け感を出すために、オープントゥの白いサンダルを合わせました。

スカート自体の存在感があるので、シンプルにTシャツで合わせてもOK。ロゴT+スニーカーでカジュアルに逸らしても、どこか大人な可愛さを含んだコーディネートになります。


ハイウエストの共布太ベルトが付いているのでスタイルアップ効果もあり。スリット入りで歩きやすさも保証付です。


今回のコーディネートではより大人っぽさを強調するために、ミントグリーンが特徴的なハイネックのノースリーブを合わせました。落ち着いたパステルカラーなので、他の色とも合わせやすく色浮きしません。サラサラの生地感で着心地も快適です。

大人のドット柄はとことんクラシックに、上品なカラーリングとシルエットでまとめるのがコツ。トレンドを取り入れるなら、周りと差をつけるエレガントな雰囲気を纏ってみてはいかがでしょうか。

 

【着用アイテム】
アイテム名 / 税込金額
トップス / 参考商品
コインドットロングタイトスカート / ¥15,120
全てGOUT COMMUN

スタイリスト 鈴木仁美
田丸麻紀など有名人のスタイリングや、VERY、STORYといった女性誌で活躍。抜け感のあるスタイリング、大人テイストの小物使いなど、独自の感性で幅広い層から絶大な支持を得ている。また、フジテレビ「にじいろジーン」の変身改造企画にてスタイリストとして出演するなど、活躍の場を広げている。

GOUT COMMUN 有楽町マルイ店


仕事もプライベートも大切にするよくばりな女性をターゲットとし、エイジレスで楽しめる女性らしいスタイリングを提案しているジャパンブランド。身にまとった時に表現されるシルエットの美しさにこだわり、トレンドやクオリティを重視しながらも手が届きやすいお得感あるプライスが人気。

住所:東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町マルイ4F
営業時間:11:00〜21:00 日祝 10:30〜20:30

FACY

MORE FOR YOU

毎日着ても飽きのこないデイリースタイルを提案する「MICA & DEAL」が掲載スタート!
コーディネートを上品に魅せる!小さめレザーバッグ
大人が着ても“アリ”な「ドッグT」見つかりました!
ポップな配色がかわいい!〈バトルレイク〉のウエストポーチ

WHAT'S NEW

毎日着ても飽きのこないデイリースタイルを提案する「MICA & DEAL」が掲載スタート!
コーディネートを上品に魅せる!小さめレザーバッグ
大人が着ても“アリ”な「ドッグT」見つかりました!
ポップな配色がかわいい!〈バトルレイク〉のウエストポーチ
梅雨前に欲しい!マスク専用のアロマスプレー「マスクメイト」
即戦力として使える!今ほしいボーダーT3枚
ニールズヤード レメディーズに聞く「UVケア」のこと。おすすめの方法やアイテムは?
やっぱりほしいシャカパン! ワークなんだけどスポーティな一本が気になります。

RANKING

  1. 解放され仕事を手にした女性たちと20世紀前半のファッション《連載:ファッションオタクのサーバエンジニアが見る女性とファッション・スタイルの文化史(2)》
  2. 毎日着ても飽きのこないデイリースタイルを提案する「MICA & DEAL」が掲載スタート!
  3. ネックレス、隠れがち。クルーネックTシャツに合うネックレスを教えて!
  4. 【夏の羽織り】今年はカーデよりも断然シャツ!イチ押しコーデ5選
  5. 20代から始めるファーストエイジングケア「エリクシール ルフレ」が誕生!CMでは吉岡里帆さんが “もこもこ泡洗顔”で素顔を披露。