FASHION
ファッションメディアROBEが5-knot、EAUSEENONなど新鋭ブランドを集めたポップアップを開催
SNSを中心にタブロイド誌などで発信を続ける“越境レディ”のためのメディアROBEが、新鋭ブランドを集めたポップアップ「ROBE屋」を2018年5月3日(木)〜6日(日)のゴールデンウィーク中に開催。会場はファッションメディア「DEED FASHION」が手がけるセレクトショップ「R for D」の一角となります。
ROBE初となるコンセプト型ポップアップショップ「ROBE屋」第一弾では、読者から「実物を見てみたい」という声が寄せられたブランドを中心に、若手ブランドに絞って選定。
東京コレクションにも参加する5-knotや、ファーストシーズンながらSNSを中心に知名度を上げるEBONY、読者から特に人気があるというEAUSEENON、ЯPKO、業界内のファンも多いSUÉSADA、そしてROBEがSNSで発掘したアクセサリーブランドSEDUCATOARE.の計6ブランドが参加します。
R for D 店内
今回のポップアップショップでは「試着体験」を重要視し、広々とした試着室には商品に合わせる用の服や靴を別途用意。ゆったりとした空間で、日常で着ることを想像しながら買い物をすることができます。
SEDUCATOARE.
ROBEのInstagramには商品写真が随時掲載されるので、ハッシュタグ #ROBE屋でチェックしてみてください。
GWのお出かけに、お散歩がてらファッションの眠れる森へ訪れてみてはいかがでしょうか。
テーマは「眠れる森の美女が目を覚ましたら」
「眠れる森の美女が目を覚ましたら」
もし、眠れる森の美女が王子様のキスの前に目を覚ましてしまったら… そこには妖精たちが用意してくれた、「いつか出会うその時」のための素敵なワードローブがありました。
レース、刺繍、透け感、フリル、大人への階段、背伸びの気品 etc…レディの「大好き」を詰め込んだ空間で、外の世界へ飛び出す服に着替えましょう。気がつけばそれはもう「誰かのためのドレス」ではなくて、今目覚めた自分のためのドレスなのです。
EAUSEENON
参加ブランド プロフィール
水野 惠梨佳が2015年に設立。高校で油絵を専攻しファッションの基礎を日本で勉強した後、アントワープでデザインを学ぶ。独自で描いたオリジナルテキスタイル、刺繍を中心としたコレクションを東京、NY、パリを拠点に発表。
Instagram:@eauseenon_official
2018年春夏コレクションよりデビュー。ブランド名の意味する”黒檀”のように、強さを感じる見た目の中にも素材の暖かさを感じられるウェアを提案。
Instagram:@_e_b_o_n_y._
ブランドコンセプトは“Bright steps”。着る人の背中を少しだけ押し、光に導いてくれるようなスタイルを作り出す。ブランド名はロシア語で “明るみ” “鮮烈”という意味を持つ「ЯPKO」をローマ字で発音し、インスピレーションを素直に表現した造語。
Instagram:@rpko_official
現代を生きる女性の「強さ」という美しさを引き出すハンドメイドジュエリーを展開。世界中を旅して集めた自然素材を中心に、身につける女性本来の美しさを引き立てるような、大地の美しさを感じるジュエリーが揃う。 現在はECを中心に催事やウェディングのオーダーなどで販売。
Instagram:@_seducatoare_
パリのコレクションブランドで経験を積んだ末定 亮佑が2017AWコレクションよりスタート。シグネチャーであるブラジャーの肩紐を模した金具や作り込まれた美しいパターンで、露出せずとも色気を漂わせる凛とした女性像を作る。
Instagram:@suesada__
「旅とVintage」をテーマに、さまざまな国を旅して出会った風景や街並み、文化、そこにあるビンテージアイテムからインスピレーションを得てデザインしたコレクションを発表。独特の世界観で程よいトレンドと抜け感のあるミックススタイリングを提案。
Instagram:@5_knot