FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

店頭がローズに染まる!? 「ワイルドローズ シリーズ」に見るニールズヤードの想い

Sponsored Content

花粉の脅威が過ぎ去った今、私たちの次なる敵は「紫外線」。初夏の陽気を感じ始めて心が開放的になる一方、すでに紫外線の脅威に晒されていることに気づいていましたか?

日焼け止めはもちろんのこと、早めの紫外線対策は毎日の土台づくりが大切。紫外線が降り注ぎ始めるこの季節にぴったりなのは、体の内側から自肌の力を高めてくれる「ローズ」の力でした。

ニールズヤードでは2018年4月11日(水)〜6月19日(火)の期間、この時期にぴったりのシリーズ「ワイルドローズ」に着目したスペシャルフェアを開催中。なぜ今ワイルドローズに注目するのか、人気アイテムをピックアップしながらその魅力を紐解いていきましょう。日本で展開する全商品が揃う、ニールズヤード レメディーズ表参道本店にお邪魔しました。

店頭がローズに染まるスペシャルな期間

店頭ではワイルドローズ シリーズの中から特に人気のジェル美容液を大きくフィーチャーし、ローズ シリーズの化粧水とのセットも数量限定で登場。ニールズヤードといえば深い青のボトルが特徴ですが、この期間はワイルドローズの特徴であるローズヒップを描いた「アリス柄」と、鮮やかなピンクのパッケージが店頭に華を添えます。


さらに、普段はシックな装いのスタッフもローズの季節を祝してピンクのTシャツに衣替え。自然光が降り注ぐ癒しの空間は、さらに柔らかい空気を纏います。

「目に見えないものも大事」という信念

ニールズヤード レメディーズは1981年にロンドン・コヴェントガーデンで創業した、英国初のナチュラルアポセカリー(自然薬局店)。創業者 ロミー・フレイザーの「本当の美しさとは、日々を幸せに暮らす人の、健康で華やいだほほえみの中にある」という言葉の通り、生き生きとした美しさは心と体と肌が健康的に繋がった状態から生まれるもの、という考えを大切にしています。生産者の顔が見えるような透明度の高い製造を心がけ、合成香料、保存料、石油系鉱物油などを一切使用せず、オーガニックにこだわったアイテムを展開。

私たちが「ニールズヤード」と聞いてパッと思い浮かぶのはの木と根が描かれた円形のロゴではないでしょうか。ここには、「木が立派に育つには根も同じ大きさがないと育たない。体も同じで、目に見えないものも、見えるものと同じくらい大事。」という創業者の思いが詰まっています。

化粧品はどうしても目に見える部分の美しさを追求しがちですが、肌の健康を支えているのは心理的な要因や体の中の環境も大きく関係しています。だから、心も含めた体の内外からケアをするのが大切だと、ニールズヤードは考えます。

全商品が揃う表参道本店には、スキンケアアイテムだけではなくハーブティーやエッセンシャルオイルも多く揃えています。それはまさに、体と心と肌を繋げて「インナービューティー」を高めるメソッド。

表参道本店には、店舗限定で購入できるブレンドハーブティがあるほか、心の状態に合わせてアイテムを選んでもらうワークショップなどが定期的に開催されます。
特に最近では、女性の気持ちのバランスに良いと言われているローズとゼラニウム配合の「ウーマンズバランス」というオイルが人気だそう。

科学的な薬を飲むのではなく、自然療法的に体調を整えたいという女性の願いが増す中で、ハーブティーやエッセンシャルオイルといった選択肢が支持されている理由もわかります。

ワイルドローズ シリーズが今、必要とされる理由

体の内外から美しさをサポートするニールズヤードが、この季節にオススメするのがワイルドローズ シリーズ。通年展開のアイテムではありますが、特に4〜6月に使いたいシリーズなのです。その理由は、冒頭にも記した通りローズがもつ「紫外線に対する働き」にあります。


シリーズに配合されているローズヒップはビタミンの宝庫と呼ばれるほど。中でもビタミンCは、レモンの20〜40倍も含まれていると言われています。たっぷり含まれたビタミンCと、それ以外の豊富な美容成分が紫外線ダメージにアプローチしてくれるのだとか。

原料に使用されるローズは、ほぼ手摘みで採取され、選び抜いた生産者のコミュニティから直接買い付けた高品質なもの。こうして安心な原材料を使っているからこそ、心から納得できる使用感なのです。


こうして並べてみると、ワイルドローズの華やかさがグッと引き立ちますね。洗面台に置いておくだけでも気分が華やぎそう。

日焼けしにくい肌づくりに、ワイルドローズという選択肢

ワイルドローズシリーズには、使用感の違う2種の美容液とハンドクリームがラインナップ。紫外線に負けない土台を作る力はもちろん、朝晩のスキンケアタイムをアロマタイムに変えてくれるような、自然な優しい香りも魅力です。

通年を通しシリーズで最も人気のジェル美容液。保水力をUPする植物性ヒアルロン酸、紫外線ダメージをケアするローズヒップ、明るさを引き出すウコンなどを配合しています。

肌に水分を抱え込み、潤いを保つことでバリア力をUP。この時期は紫外線によるダメージをケアし、なめらかな透明感あふれる美しさへ導いてくれます。朝晩の化粧水の後、2プッシュ程度手に取り顔全体になじませます。爽やかで自然なローズの香りに、心まで集中ケアされるはず。

こっくりとした使用感が特徴のバーム状美容液。肌にカサつきを感じたり、乾燥によるたるみを感じたらこのバームが救世主になってくれるはず。季節の変わり目で不調を感じがちな肌をしっかりと潤し、紫外線による乾燥ダメージも集中的にケアします。

クリーム前、洗顔と化粧水の間のブースター使いなど、乾燥レベルに合わせて使うことが可能。夏は水分がたくさん出ていく分、実は乾燥している場合も。ローズマリー、フランキンセンス、ゼラニウムなど、すっきりとしたフローラルの香りが乱れがちな女性のバランスを整えてくれるはず。英国ソイルアソシエーション認定オーガニック製品です。

通常のハンドクリームと同価格で、この時期だけ限定ボックス入りで登場。すっきりとしたローズの香りに包まれれば、手だけではなく心も艶やかに。ローズヒップオイル(カニナバラ果実油)をはじめ、オーガニックオイルをたっぷり配合。こちらも英国ソイルアソシエーション認定オーガニック製品。

フェア限定のセットも登場

限定ローズスキンケアキット ¥3,564(税込)

数量限定で、ローズ シリーズを試すことができる便利なミニセットも登場。旅行や持ち運びに便利なサイズ感の各アイテムが、オーガニックコットンを使用したニールズヤードらしいポーチに入っています。シリーズを試してみたいけどお値段に躊躇していた、という方は3,000円台でスキンケア一式をお試しできるお得な機会をお見逃しなく。

セット内容
・ローズ フェイシャルウォッシュ 25ml
・ローズ ウォーター 25ml
・ローズ フェイシャルオイル 8ml
・ローズ デイリーモイスチャー 15ml
・ローズ フェイシャルポリッシュ トライアルサイズ(1回分)
・限定オリジナルポーチ入り

 

紫外線が強くなるこの時期は、丁寧なスキンケアで日々予防をするのが何よりも大切。目に見えるケアだけではなく、見えない部分まで気を使うことで、体の内側からリフレッシュすることができます。ニールズヤードのアイテムがもたらしてくれるのは、心が洗われるようなスキンケアタイム。ワイルドローズの力を借りて、太陽が光り輝く素晴らしい季節を、臆することなく思う存分楽しんでみませんか?

 

サロン ニールズヤード レメディーズ表参道本店


住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-1-17 グリーン スクエア 2F
営業時間:12時〜20時
電話番号:03-5778-3418

HP / ONLINE SHOP

MORE FOR YOU

ざっくりした感じがかわいい!〈FIL DE FER〉の刺繍入り2WAYニット
ミリタリー感が控えめで着やすい!〈アダム エ ロペ〉のキルティングブルゾン
デニムに合わせたいマフラー。〈ピーコルニロン〉のボーダーストール
サイズ感と色味に一目惚れ。ヤングアンドオルセンの別注トートバッグ。

WHAT'S NEW

ざっくりした感じがかわいい!〈FIL DE FER〉の刺繍入り2WAYニット
ミリタリー感が控えめで着やすい!〈アダム エ ロペ〉のキルティングブルゾン
【いいお店の日】忙しい日の強い味方、ニールズヤード レメディーズのアロマティックマッサージギフトセット。
【いいお店の日】自分用ギフトにNEHAN TOKYOのバスソルトはいかが?
デニムに合わせたいマフラー。〈ピーコルニロン〉のボーダーストール
サイズ感と色味に一目惚れ。ヤングアンドオルセンの別注トートバッグ。
やっと見つけました。ちょうどいいカジュアルなトートバッグ!
今から真冬まで重宝する!GERRYの別注マウンテンパーカー #今コレが欲しい!

RANKING

  1. 【モテニット総選挙】本当に1番男性ウケがいいニットはどれ?
  2. ロング丈で暖かさUP!『パタゴニア』の新作フリースが登場
  3. ざっくりした感じがかわいい!〈FIL DE FER〉の刺繍入り2WAYニット
  4. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  5. ブラウンニットの旬顔コーデ15選!合う色選びや着こなしのコツは?