FASHION
「CHICCA」10周年を記念し「LOVELESS」、現代美術家 松浦浩之とのトリプルコラボTシャツを発表
コスメブランド「CHICCA」が10周年を記念して、「Fashion × Beauty × Art」のトリプルコラボレーションを発表。ファッション、ビューティ、アートはすべての女性が美しく、満ち足りた人生を送るために欠かせないもの。今回のコラボレーションは、ビューティを豊かなライフスタイルのエレメントのひとつとして捉える、新たな取り組みとなります。
10周年記念として現代美術家 松浦浩之氏とのコラボレーションでCHICCAオリジナルロゴを製作。セレクトショップ「LOVELESS」では、オリジナルロゴや松浦氏の代表作品である「Windy Bunny」をデザインに用いたカットソーを2型発表しました。CHICCA 10周年のテーマである「女性を美しく魅せるピンク」に「LOVELESS」らしいエッジの効いたデザインをプラスした、一着で存在感を放つカットソーに仕上がっています。
限定アイテムは2018年7月21日(土)より、LOVELESS、GUILD PRIME(Official Web Store含む)全店にて店頭展開予定。
2種の限定アイテム
LOGO CUT&SEWN ¥7,000(税抜)
CHICCA 10周年のテーマである「PINK」を、人気現代美術家・松浦浩之氏の代表作であるアートと掛け合わせたコラボレーションロゴ。その象徴となるロゴをフロント部分に使用する事によって、トリプルコラボレーションを全面に打ち出した華やかなTシャツが完成しました。
RABBIT CUT&SEWN ¥7,000(税抜)
松浦浩之氏のアートの中で一際注目度が高い「Windy Bunny」。元々3D仕様だった作品を、今回のコラボレーションの為に二次元に書き下ろした「Windy Bunny」をピンクのカラーで表現。LOVELESSらしいシルバーを下地に添える事で、可愛らしさに程良いエッジをプラスしました。
CHICCA
2008年に誕生したプレステージメイクアップブランド。ブランドクリエイターは世界で活躍するメイクアップアーティストの吉川康雄。女性たちが自分の個性、美しさを生かしながらキレイに気持ちまでポジティブになり、さらに艶と輝きを増していくような大人のメイクを提案している。
松浦浩之 現代美術家
日本画の二次元表現から進化した漫画文化を、自身の世代の象徴して表現した美術作品を制作。独自のキャラクターをモチーフにしたペインティングや立体作品は、海外でも人気が高い。
LOVELESS
海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、エクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどで独自の世界観を表現するセレクトショップ。
CHICCA10周年「PINK」コラボレーション特設サイトはこちら