FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

ふんわりブラウスとライダースで甘辛MIX!「NUMBER 代官山」が提案する秋コーデ(2)

まだまだコートを着る気温でもないし、かといって夜は一枚無いと肌寒い。一年を通したらそこまで活躍する機会はないけれど、無いと困る!というアイテムといえばライトアウターですよね。その代表格といえば「ライダース」。ピリッと辛く着るのも良いけれど、甘辛MIXくらいが大人にはちょうど良いんです。

代官山と恵比寿の間にあるセレクトショップ「NUMBER 代官山」で、ショップオススメのアイテムを使った秋コーデを教えてもらいました。スタッフ涌井さんが一押しするのは、このアイテム!

中はふんわり外はパリッと


涌井さんがオススメするのは、ふんわりボリュームのギャザースリーブが可愛い刺繍ブラウスと、NUMBER定番のライダースを合わせた甘辛MIXコーデ。一枚だと可愛いイメージに寄りがちなアイテムも、ライダースやデニムと合わせることで甘さのバランスを微調整します。


総刺繍が贅沢なブラウスはほんのりとした透け感があるので、シルエットのボリュームに対して軽い印象で着ることができます。ボトムスもゆったりしていてるのに全体的にだらしなく見えないポイントは、ちゃんとライダースで締めているから。


ウエストゴムでゆったり着ることができるデニムはヘビロテ間違いなし。白のブラウスはデニムの他、大人顔のサロペットと合わせても◎

大人の甘辛MIXは決めすぎないことがポイント。

 

 

NUMBER 代官山


Address 東京都渋谷区恵比寿西1-33-14 1F&B1F
Open 11:00〜20:00
tel 03-6277-5807

SHOP info

MORE FOR YOU

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。

WHAT'S NEW

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。
秋の羽織りにちょうどいい!アダム エ ロペのシャツカーディガンが気になる
このボーダー柄なら着こなせる! 秋を待たずに着たい〈ルミノア〉の別注カットソー
大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!
大胆スポーティなタイトスカート。季節の変わり目に新鮮な一本はいかがでしょう?

RANKING

  1. 買い逃した方に朗報です!〈マラント〉の人気ミニショルダーバッグが再入荷
  2. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  3. 旬をおさえた「黒ロングスカート」おすすめ秋コーデ23選
  4. 【骨格タイプ別】あなたに合う『アッパーハイツ』のデニムは?
  5. ぬいぐるみってどう作るの?スヌーピーミュージアム「ぬいぐるみワークショップ」を体験!第2弾の開催も決定!