FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

『RUMBLE RED』のコートで歴史を纏う秋コーデ

深みのある落ち着きとスタイリッシュな色味で、秋冬のムードを一気に高めてくれるカーキアイテム。メンズライクに着こなせるモード感溢れる一着をデザイナーズブランドのセレクトショップ『R for D』で見つけました。デザインの裏側に隠された国境も超える歴史にも注目です。

normal_98593943-1

RUMBLE RED – Frock Rain Coat ¥48,600(税込)

イメージソースは1950年代フランス軍のコットン製のレインコート。サイドポケットは下に着用しているジャケットやパンツに手が通せるスルー式。中はノースリーブにアレンジされていているので、秋先にさらっと羽織るのに最適なコートです。重たくならずにトレンドを先取りして、一歩進んだおしゃれを決めてみてはいかが?

ポンチョを被ったような珍しいデザインは、冷え込む冬のフランスの歴史にあるんだとか。レインコートといってもまだナイロンが開発されていなかった1950-1960年代のフランスでは、生地にコットンを使用されることが多く肩が冷えないために二重にされた事で生まれたのがこのデザイン。機能性を元に作られたアイテムが現代ではファッショナブルなものとして再生されている奥の深さは、歴史を纏うような楽しみがありそうです。

写真のようにホワイトの太パンツと合わせるのがショップスタッフからのおすすめ。

ゆるさのあるコートにあえてルーズなパンツを選んで、こなれたコーディネートを楽しんでみてはいかがですか?

 

サイズや生地の風合いなど、アイテムの気になるところは直接ショップスタッフに聞いてみましょう。FACYならチャットで会話をしながら買物を楽しむことができます。

MORE FOR YOU

大人が着ても“アリ”な「ドッグT」見つかりました!
ポップな配色がかわいい!〈バトルレイク〉のウエストポーチ
即戦力として使える!今ほしいボーダーT3枚
ニールズヤード レメディーズに聞く「UVケア」のこと。おすすめの方法やアイテムは?

WHAT'S NEW

大人が着ても“アリ”な「ドッグT」見つかりました!
ポップな配色がかわいい!〈バトルレイク〉のウエストポーチ
梅雨前に欲しい!マスク専用のアロマスプレー「マスクメイト」
即戦力として使える!今ほしいボーダーT3枚
ニールズヤード レメディーズに聞く「UVケア」のこと。おすすめの方法やアイテムは?
やっぱりほしいシャカパン! ワークなんだけどスポーティな一本が気になります。
肌も気分もうるツヤに!話題のオイルケア専門店〈IKIIKI OIL CARE〉に潜入
【期間限定】ニールズヤード レメディーズで使用できる1000円OFFクーポンをプレゼント!

RANKING

  1. 大人が着ても“アリ”な「ドッグT」見つかりました!
  2. ネックレス、隠れがち。クルーネックTシャツに合うネックレスを教えて!
  3. 大人の不調をリセット。マルチに使えるCBDクリームの美容パワーがすごい!
  4. 20代から始めるファーストエイジングケア「エリクシール ルフレ」が誕生!CMでは吉岡里帆さんが “もこもこ泡洗顔”で素顔を披露。
  5. ぬいぐるみってどう作るの?スヌーピーミュージアム「ぬいぐるみワークショップ」を体験!第2弾の開催も決定!