FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

2018年トレンド「レオパード柄」。おしゃれな着こなしアイデア11選


エコファーがブームになる一方、カウ柄やパイソン、ゼブラなどアニマル柄を取り入れたファッションがトレンドの今秋。なかでもレオパード柄はファーバッグやスエードのブーツ、シフォンブラウスなど、バリエーション豊かな質感と形で人気です。今日は、そんなレオパード柄の魅力とコーデのアイデアをご紹介します!

今年の秋はレオパード柄が大豊作


春夏に引き続き、今年の秋冬もアニマル柄が大流行の兆し。アニマル柄の中でも絶大な人気を見せているのは、やっぱり定番の「レオパード柄」です。海外ラグジュアリーブランドなどのコレクションでも、レオパードを使ったコーディネートが数多く見受けられています。

そもそもレオパード柄って?


「レオパード柄」とは、いわゆる「ヒョウ柄」のことを指します。 チーター柄やトラ柄とも混同されがちですが、レオパード柄は黄色地に黒い斑が「輪っか状に」並んでいるのが特徴。

「ハラコ」という言葉もよく耳にしますが、ハラコ素材はお母さんの胎内にいる赤ちゃんの毛革を使用したもので、新鮮で手触りがいいと言われています。

コーディネートにどう取りいれる?

着こなせばグッとおしゃれになるけれど、主張が強い柄でもあるレオパード。どんな洋服と合わせるべきか、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。ここでは、レオパード柄を用いたさまざまなコーディネートを厳選してお届け!毎日のファッションにレオパードを取り入れて、普段と違う自分を楽しんでみて。

はじめはバッグやパンプスから

派手すぎないか不安になってしまう人は、コーデのアクセントとして、小物でさりげなく取り入れるのがオススメ。明日からでもすぐに真似できるレオパードコーデをラインナップしました。

・トレンドのエコファーをアクセントに

バッグ/FRAMeWORK

トレンド感のあるふわふわ毛並みのエコファーバッグで、一気に旬な着こなしに。さまざまなコーデのワンポイントになる、主役級のアイテムです。

・さりげないレオパードで外す

バッグ/Spick and Span

上品なカーディガンには、敢えてレオパードを合わせて外しコーデに。小さめなレオパード柄は主張しすぎず、程よく抜け感のあるスタイリングにしてくれます。

・ショルダーバッグで上品に魅せる

バッグ/FRAMeWORK

シンプルなコーデにアクセントとして使いやすいショルダーバック。柔らかく上質な牛革とハラコのコンビネーションがクラシックなムードに仕上げてくれます。

周りと差をつけるならボトムスに

敬遠されがちなレオパード柄ですが、ボトムスに入れるとコーデにうまく馴染んでくれます。特にレオパード柄のスカートは、程よく女性らしさを出してくれる今季注目のアイテム。秋冬コーデの主役級スカートを厳選してお届けします。

・レディなスカートで大胆に取り入れて

スカート/GOUT COMMON

ブラウンで統一したコーデには、大胆にレオパードアイテムを入れてみるのもアリ。フェミニンムードたっぷりのボリュームとエッジの効いた大柄レオパードで、甘辛ミックスな仕上がりに。

・タイトスカートでシンプルルックに

スカート/FRAMeWORK

インパクトのあるレオパードは、タイトスカートで取り入れて女性っぽく。スタイリングしやすい丈感とシンプルなシルエットなので、カジュアルにもきれい目にも着こなせます。

上級者はコートやトップスで

レオパード柄の着こなしに慣れてきたら、コートやトップスなどより大きい面積で、主役アイテムとして取り入れてみて。一枚持っているだけでお洒落度が高まる秋冬アウター&トップスを早速チェック。

・ショート丈アウターで大人ルックに

コート/Spick and span

黒ワンピースにレオパードのアウターを羽織って、色っぽくラグジュアリーに仕上げてみては。レースなどフェミニンなデザインとの相性も抜群です。絶妙な丈とボリューム感のハーフコートは、トレンドながらも日々のファッションに取り入れやすいアイテム。

・ふんわりブラウスでさり気なく取り入れる

ブラウス/FRAMeWORK

優しめな素材感と配色のレオパードブラウスは、レザージャケットと合わせても大人シックに仕上がります。デニムに合わせて、アウトローだけどどこか上品なスタイルに。

・ロング丈アウターで上級スタイルに

コート:Plage

レオパード柄のロングコートは、着こなしがグッと華やかになりますよ。さらっと羽織るだけで暖かく、お洒落にキマる一着。存在感があるからこそ、他の服との合わせ方を選ぶのも楽しいです。

シーン別の着こなし方

ここでは、日常生活のシーンごとにレオパードの取り入れ方をご紹介します。TPOに合わせたレオパード柄アイテムを取り入れて、いつものコーデにスパイスを入れてみて。

・休日のショッピングに

バッグ/Spick and Span

リラックスムード溢れる休日コーデには、レオパードのファーアイテムを取り入れるだけで締まります。濃いめのレオパードが主張しすぎず、大人っぽく見せてくれますよ。

・恋人とのデートに

スカート/GOUT COMMON

秋のデートはいつもと少し雰囲気を変えて、レオパードトップスを着こなしてみて。フレアシルエットのスカートでブラウンにまとめれば、柔らかくも目を惹くスタイリングに。

・友だちとの日帰り旅行に

コート/FRAMeWORK

秋の旅行には着心地の良いレオパードガウンコートを羽織って、都会的なスタイルに。デニムと合わせてもカジュアルになりすぎず、洗練された印象に仕上がります。


今季オススメしたいレオパードファッションをご紹介しました! 「自分に似合うのか心配」という声も多いレオパード柄ですが、意外にもいろんなテイストのコーディネートに馴染んでくれます。皆さんも、自分に合う一着を見つけて、普段と違うコーデをぜひ楽しんでみては。

FACYでは、ファッションに詳しいショップスタッフに自分の欲しいアイテムを気軽に聞くことができます。毎日のファッションをもっと楽しみたい方は、ぜひダウンロードしてみてください。

MORE FOR YOU

春気分を連れてくる「大人のピンクトップス」3選
カジュアルだけどちゃんと大人見えするカットソー3選
【gray】重ね付け派に◎洗練度UPの高見えアクセサリー
いつものコーデが今っぽく変わる最旬アイテム5選

WHAT'S NEW

春気分を連れてくる「大人のピンクトップス」3選
カジュアルだけどちゃんと大人見えするカットソー3選
【gray】重ね付け派に◎洗練度UPの高見えアクセサリー
いつものコーデが今っぽく変わる最旬アイテム5選
着映え度抜群!ワンツーコーデが一気にこなれる「高偏差値ニット」
この春注目のキーアイテムをチェック!
カラーで季節を先取り!今買ってすぐ着れる「春色トップス」
毎日穿きたい!名品『美シルエットデニム』がアップデート

RANKING

  1. 秋冬トレンド「CPOジャケット」とは?旬のおしゃれ見本8コーデ
  2. こだわる大人の「おしゃれトートバッグ」10ブランド
  3. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  4. グッと旬見え!パーカーワンピースの季節別おしゃれコーデ20選
  5. ノースフェイスの定番ダウンを女っぽく。マネしたいカラー別最旬コーデ