FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

『RPKO』の「ボア襟チェックコート」でクラシカルレディに変身

良い服を着た日はいつもより自信を持って街に繰り出せた、なんていう経験ありませんか?『RPKO』が提案してくれるのは、そんなエネルギーを貰えるようなアイテム。

ロシア語で“明るみ”や“鮮明”という意味の言葉をもとに作られたブランド名に秘められた想いを纏って、ファッションから自分を勇気付けてみてはいかがでしょう。

気分上々クラシカルチェック

normal_98593943-1

RPKO – ロングコート ¥73,440(税込)

今季の代表作とも言えるロングコートは、秋冬の定番アイテムでありながら唯一無二の存在感。周りとは被りたくないおしゃれさんたち必見です!一枚着るだけで今っぽく仕上がるチェック柄は、気分も体温も高めてくれます。

英国紳士を想起させるようなマニッシュなチェックコートも、襟元にふんわりとしたボアを使用し太コードでウエストマークすれば女性らしい印象に。

しっかりとした見た目とは裏腹に、軽い着心地でストレスフリーに羽織れるのもポイント。ゆったりとした肩周りは、もこもこニットとの重ね着も楽々叶います!

首元は襟を立ててベルトを閉めればマフラーいらずの暖かさ。今から冬場まで表情を変えながら長く楽しめるアイテムは、すぐにゲットしたいですね。

イエローとベージュのレトロで可愛らしい色味からも元気をもらって、秋冬も明るく過ごしましょう!

RPKO 2018年秋冬コレクション

「Grandma’s Old Dresser」をテーマに、おばあちゃんのクローゼットの中をモダンに蘇らせたような、レトロで鮮やかな色彩のウェアが並ぶコレクション。

RPKO 2018AW ルックはこちら

**RPKO(ルプコ)**
デザイナーは中川美智子。ブランド名はロシア語で “明るみ” “鮮烈”という意味を持つЯPKOをローマ字のまま発音し、文字のインスピレーションを素直に表現した造語。ブランドコンセプトは“Bright steps”。着る人の背中を少しだけ押し、光に導いてくれるようなスタイルを作り出す。

 

サイズや生地の風合いなど、アイテムの気になるところは直接ショップスタッフに聞いてみましょう。FACYならチャットで会話をしながら買物を楽しむことができます。

MORE FOR YOU

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。

WHAT'S NEW

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。
秋の羽織りにちょうどいい!アダム エ ロペのシャツカーディガンが気になる
このボーダー柄なら着こなせる! 秋を待たずに着たい〈ルミノア〉の別注カットソー
大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!
大胆スポーティなタイトスカート。季節の変わり目に新鮮な一本はいかがでしょう?

RANKING

  1. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  2. 黒髪だからこそ似合う!「垢抜け黒髪スタイル」を叶えるピアス
  3. 旬をおさえた「黒ロングスカート」おすすめ秋コーデ23選
  4. ぬいぐるみってどう作るの?スヌーピーミュージアム「ぬいぐるみワークショップ」を体験!第2弾の開催も決定!
  5. やっぱり女は守られたい?それとも自立したい?ディオールとシャネルの関係 で見る20世紀半ばのファッション《連載:ファッションオタクのサーバエンジニアが見る女性とファッション・スタイルの文化史(3)》