FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

トレンドの「ボアアウター」を大人に着こなす冬コーデのコツ

ボアアウターを大人可愛く着こなすポイント

トレンドのボアアウターは、ファッション性と機能性を兼ね備えた冬に大活躍間違いなしのアイテム。もこもことした可愛らしい印象から避けていた人も少なくないのでは?

そんなボアアウターをよりスタイリッシュに大人可愛く着こなすポイントをご紹介していきます。

2018はボアアウターがトレンド

ブルゾン/FRAMeWORK

今季のトレンドとして、大注目のボア素材。特にボアアウターは軽量で暖かく、寒い冬にはもってこいのアイテムです。

またアウター一着でも暖かいので、インナーを調節すればロングシーズン大活躍する優れもの。今季こそ、トレンドのボアアウターコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか。

1.ボアアウターを大人に着こなすには?

コート/Plage

「もこもこ=可愛い」というイメージが持たれやすいボアアウター。甘いコーディネートになりやすく、合わせ方に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

でもボアアウターは、カラーやシルエット次第で大人な印象に仕上げることができます。ここからは、ボアアウターを大人っぽく着こなすコツをご紹介します。

1.1ヒール×ボアアウターで抜け感をプラス

コート/Plage

普段のヒール×パンツスタイルには、ボリュームのあるボアコートを合わせて抜け感を。気取りすぎないエフォートレスなコーデに仕上がります。

1.2ダークカラーでよりシックな雰囲気に

コート/k3&co.

インパクトのあるボアコートは、全体をダークトーンでまとめて上品に着こなしてみて。ショートブーツとの相性も抜群です。足元に少しだけ素肌を覗かせれば、レディな装いに。

2ボアブルゾンは大人カジュアルに着こなす

ブルゾン/FRAMeWORK

ボアブルゾンはゆとりあるシルエットのワンピースと合わせて、レイヤードを楽しんでみて。ナチュラルカラーのアウターは、暗くなりがちな秋冬のスタイリングにオススメです。

2.1パーカーを合わせてラグジュアリーストリートに


ブルゾン/HAVERSACK

ボアアウターの中にパーカーを忍ばせて、ストリートな着こなしに。ボア素材を羽織るだけで、ラグジュアリーな雰囲気をプラスしてくれます。

2.2ハイネック×デニムコーデのアクセントに

コート/Plage

デニム×ハイネックのカジュアルコーデには、ボリューミーなボアブルゾンを投入してメリハリを。シンプルながら人と差がつくスタイリングです。

3.ボアジャケットでメンズライクに

ブルゾン/FRAMeWORK

ボアアウターはレディースのみならず、メンズでもトレンドです。スニーカーと合わせてメンズライクに着こなして、普段とは違うラフなスタイリングを楽しんで。

3.1オーバーサイズで上品な色気

コート/Plage

温かなボアコートの中にはVネックニットを合わせて、程よく肌見せ。ゆったりオーバーサイズを着こなせば、大人の色気を演出できます。

3.2旬の素材コーデュロイをミックス

ジャケット/RPKO

ボア素材にトレンドのコーデュロイをミックスしたアウターは、より今年らしいスタイルに仕上がります。ボアコートにコーデュロイ素材のパンツをあわせるのも今季らしくオススメ。

色で悩んだら、ベージュ系をチョイス

コート/mature framework

カラーバリエーションが豊富なボアアウターは、カラーも悩みどころですよね。
色選びに悩んだら、コーデを選ばない定番のベージュかキャメルをチョイスしてみて。明暗どちらのトーンにも合うので、様々なコーデに取り入れやすいですよ。
また、こなれ感を出したいならカーキにもチャレンジしてみて。ミリタリーを彷彿とさせるカラーですが、ボアなら土臭さを緩和されるのでシックな雰囲気に仕上がりますよ。


ボアアウターを大人に着こなすコツをご紹介しました!ボアアウターのイメージがガラリと変わった方も多いのではないでしょうか。

自分らしいボアアウターの着こなし方を見つけたい方や、新しいスタイリングにチャレンジしたい方は、ぜひFACYをダウンロードしてみてくださいね。トレンドファッションに詳しいショップスタッフが、プロならではのアドバイスでコーディネートのお手伝いをしてくれますよ!

iOS/Android

MORE FOR YOU

毎日着ても飽きのこないデイリースタイルを提案する「MICA & DEAL」が掲載スタート!
コーディネートを上品に魅せる!小さめレザーバッグ
大人が着ても“アリ”な「ドッグT」見つかりました!
ポップな配色がかわいい!〈バトルレイク〉のウエストポーチ

WHAT'S NEW

毎日着ても飽きのこないデイリースタイルを提案する「MICA & DEAL」が掲載スタート!
コーディネートを上品に魅せる!小さめレザーバッグ
大人が着ても“アリ”な「ドッグT」見つかりました!
ポップな配色がかわいい!〈バトルレイク〉のウエストポーチ
梅雨前に欲しい!マスク専用のアロマスプレー「マスクメイト」
即戦力として使える!今ほしいボーダーT3枚
ニールズヤード レメディーズに聞く「UVケア」のこと。おすすめの方法やアイテムは?
やっぱりほしいシャカパン! ワークなんだけどスポーティな一本が気になります。

RANKING

  1. 解放され仕事を手にした女性たちと20世紀前半のファッション《連載:ファッションオタクのサーバエンジニアが見る女性とファッション・スタイルの文化史(2)》
  2. 毎日着ても飽きのこないデイリースタイルを提案する「MICA & DEAL」が掲載スタート!
  3. ネックレス、隠れがち。クルーネックTシャツに合うネックレスを教えて!
  4. 【夏の羽織り】今年はカーデよりも断然シャツ!イチ押しコーデ5選
  5. 20代から始めるファーストエイジングケア「エリクシール ルフレ」が誕生!CMでは吉岡里帆さんが “もこもこ泡洗顔”で素顔を披露。