FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

今すぐ欲しいふわふわモヘアニット

こんにちは。

日が沈むと急にぐっと冷え込む日が増えてきましたね。

暖冬と言われている今年ですが、いよいよ本格的な冬の到来でしょうか?

そんな冬本番に向けて!今週末、ラジュンヌブティックのブログでは

ニットを大特集!

スタッフのオススメから定番の名品まで

今年も幅広いラインナップを取り揃えております。

それでは早速、ブログでは初登場のこちらのブランドから


Staff:Kiryu Height:168cm
LIAH – モヘアロングカーディガン 49,000yen+tax
ne Quittez pas – ベルベットフラワープリントドレス 38,000yen+tax
FABIO RUSCONI – エナメルギャザーショートブーツ 26,000yen+tax

ふわふわのモヘアニットは女性なら誰しも一度は心惹かれるはず。

LIAHのモヘアニットはイタリアの糸を使いスペインでつくられています。

モヘアの質の良さはもちろん、特徴的なのはシルクも一緒に編み込まれていること。

愛らしいふわふわのモヘアニットの中に

滑らかさと光沢という大人の上品さが加わります。

また、シルクを混ぜることで、肌触りも滑らかになり着心地の良さもアップ。

少しウールが苦手…という方もぜひお試しください。

着用のダークグリーンの他にも2色ご用意がございます。


ピンク


パール

昨年に引き続き、コートやカーディガンなどの羽織りものはロング丈が

トレンドとなっていますが、LIAHのロングカーディガンは

トレンドに左右されない程よい着丈。

身長を選ばずにバランス良く着られるので、着回しの幅も広がりそうです。

LIAH – モヘアクルーネックニット 35,000yen+tax
カラー:ピンク/パール

同じ素材を使ったニットプルオーバーはオーバーサイズすぎず、

ライダースジャケットなど、細身のアウターにも合わせやすいデザインです。

少し透け感のあるざっくりとした編みがポイント。

インナーに華奢なキャミソールなどを合わせると

女性らしさがより引き立ちます。

また、モヘアとシルクをブレンドすることで、薄手でも保温性が高く、

暖かな着心地が叶います。

LES COYOTES DE PARIS – ドローイングニット 45,000yen+tax

店頭でも人気の高いLES COYOTES DE PARISのニット。

今年からニットの生産拠点をイタリアへ移したことで、

品質がより良いものに、着心地、シルエットともに抜群のニットに仕上がっています。

ドローイングニットはその中でも特別な一枚。

デザイナーの父親が経営しているギャラリーの作品からインスパイアされたという

モチーフは人の横顔のような…抽象的で自由なラインによって描かれています。

それでいてインパクトは強すぎず、普段のスタイルに取り入れやすいところがポイント。

ちょうど腰あたりまでのジャストな着丈なので、

そのまま着流しても、ボトムにインしてもok◎

ニットが主役のコーディネートに挑戦してみてくださいね。

LES COYOTES DE PARIS – モックネックニット 40,000yen+tax 

モヘアニットは可愛いけれど、少し膨張して見えそう…

そんな心配を払拭してくれるのがこちらのニット。

モックネックで首元はすっきり、袖口は長めのリブにしてきゅっと絞ることで

バランスの良いスタイルが完成しています。

深みのあるボルドーは実は合わせやすいカラーのひとつ。

デニムのブルー系はもちろん、ベージュ、グレー、ネイビー、ホワイト、ブラックと

様々な色合わせを楽しんでいただけます。

モヘアでも少し甘さは抑えて着たいという方におすすめのニットです。

LES COYOTES DE PARIS – Vネックニット 40,000yen+tax 

厚みのあるキッドモヘアのニットは寒い日の強い味方。

首元はVネックにすることで、重たい雰囲気はなく、すっきりとした印象に。

ニットを全体的に少し倒してデコルテは見せる着方がおすすめです。

オーバーサイズでふわふわのモヘアニットは

女っぽさを存分に引き立たせてくれるスペシャルアイテムです。


LES COYOTES DE PARIS – ショートニットカーディガン 40,000yen+tax 

ロングカーディガンのトレンドはまだまだ続いていますが、

久しぶりに潔く短い丈のカーディガンも入荷しています。

しっかりと編みこまれた地厚のリブニットはボタンを全て留めて

プルオーバーとして着ても◎

ウールにカシミアをミックスしているので、柔らかな着心地と暖かさです。

袖はベルスリーブでロング丈なので、ロールアップして着ていただいても良いのですが、

寒い日は指まですっぽりニットに包んでもらいましょう。

Maiami – モヘアプリーツニット 40,000yen+tax
カラー:ワイン/アンティークピンク/オリーブ/ベージュ/グレイッシュブルー

ブログでも何度か登場したMaiamiのニット。

店内で全色並んでいるのを見るとやっぱり可愛い。

毎年入荷のときに見ているはずなのに、それでも可愛い!と声に出してしまいます。

ざっくり編みのニットの中からのぞくインナーの色によっても

表情の変化を楽しむことが出来ます。

冬場は薄手のタートルネックニットをレイヤードしても◎

ワイドパンツやトラッドなチェックパンツなど

あえてメンズライクなボトムと合わせるスタイルがおすすめです。

プルオーバータイプの他に、カーディガンも2型ご用意がございます。

Maiami – モヘアカーディガン 45,000yen+tax 
カラー:ライトグレー/アンティークピンク/オリーブ/グレイッシュブルー

Maiami – モヘアスリムコート 59,000yen+tax 

カラー:マスタード/オリーブ

 

お気に入りの一枚は見つかりましたか?

次回も引き続き素敵なニットをご紹介していきますので、お楽しみに!

本日ご紹介したアイテムの一部はオンラインストアからもご覧いただけます。

未掲載のアイテムも随時更新予定ですので、ぜひご覧くださいませ。

 
元記事を読む

la jeune Boutique

ラジュンヌブティックは、海外ですれ違う思わず振りかえってしまう心惹かれるスタイリングとそこにたたずむ空気や見える景色、香るにおいを表現しています。 贅沢で、ある意味わがままな私たちのブティックの中からとっておきの出会いを。

MORE FOR YOU

アウターを脱いでもしっかりお洒落!イチ押し「存在感ニット」3選
オンオフ使えるポンチョ型のニットセットアップが登場!
お買い物の参考に。人気コートをサイズ別で比較!
小柄さんでも好バランス。この冬の旬見えコートはミドル丈!

WHAT'S NEW

アウターを脱いでもしっかりお洒落!イチ押し「存在感ニット」3選
オンオフ使えるポンチョ型のニットセットアップが登場!
マスク姿も華やぐ!下まぶたに入れると可愛いキラキラコスメ
お買い物の参考に。人気コートをサイズ別で比較!
小柄さんでも好バランス。この冬の旬見えコートはミドル丈!
今すぐマネできる最旬ニットスタイリング術
“私らしい定番”はこれ。『Plage』プレス森次さんの秋冬マイベーシックアイテム
この冬『Spick & Span』でヒットしている人気アウターはこれ!

RANKING

  1. 秋冬トレンド「CPOジャケット」とは?旬のおしゃれ見本8コーデ
  2. こだわる大人の「おしゃれトートバッグ」10ブランド
  3. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  4. グッと旬見え!パーカーワンピースの季節別おしゃれコーデ20選
  5. 何年先も大切に使いたい「エディターの偏愛アイテム」#1