FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

トラディショナル ウェザーウェアが提案する注目の冬コーデ(1)

冬のコーディネートにさりげなく取り入れることで、おしゃれ度がグンッとアップするトラッドアイテムたち。

流行に左右されないトラッドアイテムは、いくつになってもおしゃれでいたい女性たちの強い味方です。

英国の上流階級向けの着こなしをベースにしたトラッドファッションは、知的な雰囲気を纏えるので大人の女性にぴったり!

そこで今回は、英国の伝統と今の気分を感じさせるスタイルを提案している「Traditional Weatherwear(トラディショナル ウェザーウェア) 青山ウィメンズ店」スタッフの権平さんに冬のおすすめアイテムをご紹介していただきました。

トラディショナル ウェザーウェアって?

━━ まずは、どんなブランドなのか教えてください!

権平さん:トラディショナル ウェザーウェアは英国のマッキントッシュ社が手がけるカジュアルウェアーブランドです。ゴム引きコートで有名なマッキントッシュのDNAを受け継いだ英国の伝統的スタイルをベースに、今の空気感を程よくミックスさせたアイテムを展開しています。

今期は特にブランドのルーツであるスコットランドを感じさせるチェック柄など、英国テイストたっぷりなアイテム群が充実しています! また、青山の旗艦店は主力のアウターウェアーだけではなく、傘や人気のアクセサリーも揃っています。

幅広いお客様に愛される場所

━━ 青山ウィメンズ店の魅力は?
権平さん:他の店舗はメンズ・レディースが同じ店舗で展開されているのですが、青山店はレディース店とメンズ店が分かれている分、店内をゆっくり見ていただけるのが魅力。

10代〜90代と幅広いお客様に愛されているのも他のブランドにはない特徴です。ちょっとしたギフトからアウターまで幅広いアイテムを展開しているので、これから英国テイストを取り入れてみたい…という方にぜひ遊びにいらしていただきたいです。

ポイントはあえてのボリューム×ボリューム


━━ 冬のおすすめアイテムを教えてください!

権平さん:冬コーデの主役は何と言ってもアウター!ボーイズライクなスタンドカラーコートは防水・防風なので、中にニットなどしっかり着込めば冬でも乗り切れる優秀アイテムです。

━━ コーデのポイントは?

権平さん:オーバーサイズのロングコートには、あえてボリュームのあるボトムスを合わせるのが今年流。ワイドパンツはもちろん、ロングスカートと合わせてレディライクにも着こなせます。明るめのチェックストールをプラスすれば、暗くなりがちな冬コーデも華やかにクラスアップしますよ!

コートは襟もしっかり立つのできちんと感があり、凛とした大人の女性を演出。さらにウールビーバー素材を使用したライナー付き。取り外しもできるのでロングシーズン使用することができるのも嬉しいポイント。

できる大人の女性は後ろ姿にも気が抜けません! きれいな形が続くフードで後ろ姿も抜かりないスタイルが完成。

キルティングジャケットやコート、ふんわりしたAラインが特徴的なボーダーのカットソー、デイリー使いができるシンプルなニットやシャツ、トレンド感のあるワンピース、さらにストールや傘などの雑貨まで。

飽きのこない上質な万能アイテムが豊富に揃う『トラディショナル ウェザーウェア 青山ウィメンズ店』でいつものコーデにトラッドエッセンスをプラスしてみては?

ピックアップアイテム
ブランド名 / アイテム名 / 税込価格

Traditional Weatherwear /スタンドカラーコートKNOX(ノックス) / ¥85,320 → ¥59,724(30%OFF)

Traditional Weatherwear 青山ウィメンズ店

Traditional Weatherwear (トラディショナルウェザーウェア)は、
ゴム引きコートからスタートした英国マッキントッシュ社が、1974年から展開しているブランド。
現在は、アウターウェアだけでなく英国の伝統と今の気分を感じさせるスタイルを提案しています。

営業時間: 12:00~20:00
住所:東京都港区南青山5-3-10 GF

Shop info

MORE FOR YOU

今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
今年欲しいのはコレ!アダム エ ロペの夏ワンピースをチェック。

WHAT'S NEW

今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
今年欲しいのはコレ!アダム エ ロペの夏ワンピースをチェック。
たまにはプリントTも! ゆる〜いムード漂う4枚。
夏のお出かけ感をアップ!〈ヤーキ〉のレザー巾着バッグ
見た目も新鮮!ビュレのベルトトートバッグ #今コレが欲しい!
夏の足元を支えるご機嫌なサンダル4足

RANKING

  1. 今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
  2. 代官山・恵比寿のレディースブランド・セレクトショップまとめ
  3. アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
  4. 写真家・森栄喜が詩で挑む新たな表現『A Poet : We See a Rainbow』
  5. おしゃれの敵…!汗染みが目立たない服選びのポイント6つ