FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

もうすぐバレンタイン!シーン別デートで着たいほめられコーデ9選

バレンタインデートの最旬コーデ例

バレンタインなどの特別な日は、自分のおしゃれも楽しみつつ、相手からも褒めてもらえるようなコーディネートを組みたいですよね。

そんな方のために、この記事ではショップ店員のコーディネートを例に①カジュアル②大人っぽい③トレンド感の3つに分けて褒められコーデをご紹介していきます。

「デートに着ていく服で悩んでいる…」

「少し特別感のあるデート服が知りたい〜」

なんて方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1. カジュアルなバレンタインデートのコーデ3例

ボアコート/FREAK’S STORE WOMENS

バレンタインはもちろん、休日のちょっとしたお出かけなど、ラフな雰囲気のデートには何を着ようか迷う方も多いはず。

まずは、力を入れずラフにおしゃれに着こなせるオススメのおしゃれコーデを紹介していきます!

1.1 フリルブラウス×デニム

ブラウス/ADAM ET ROPÉ

フリルブラウスはデニムなどカジュアルアイテムとも相性ばっちり。エレガントさをプラスして、くだけすぎないコーディネートに仕上げてみて。1枚着でもおしゃれに決まるハイネック仕様だから、春も活躍すること間違いなし。

1.2 抜き襟×シャツワンピース

シャツワンピ/JOURNAL STANDARD

いつものシャツワンピースをひと工夫して、抜き襟で着るだけで少しドキッとするヘルシーな肌みせスタイルに。Aラインやゆったりめのワンピースなら小顔効果も着たいできます。

1.3 ボアジャケット×ワンピース

ジャケット/FRAMeWORK

トレンドのボアジャケットは、パンツやスカートではなく女性っぽさを演出するワンピースで。冬ならではの可愛らしさとおしゃれ感のどちらも叶います。リラックス派はマキシ丈、アクティブ派はミニなど、ボトムスの丈感で変わる表情も楽しめるコーデ。

2. 大人なバレンタインコーデ3例

ワンピース/Plage

ここからは、普段よりちょっと良いレストランやロマンチックな場所でのデートにおすすめのコーデを紹介します。コツは、フォーマル過ぎない、絶妙なきちんと感のあるアイテムを一点いれること。

2.1 シースルー×タイトスカート

トップス/ADAM ET ROPE’ FEMME

絶妙な透け感で大人っぽく、上品な色気を演出できるシースルーはデートにぴったり。タイトスカートでIラインをつくって、女性らしさをアップしてみて。

2.2 ニットスカート×カットソー

スカート/Uhr

落ち着いた色のニットスカートとカットソーの組み合わせで、上品さと可愛らしさを併せ持ったコーデに。同系色のショートブーツやヒールのあるパンプスを合わせると程よい抜け感がプラスされます。

2.3 ロンパース×タートルネック

ロンパース/ADAM ET ROPE’ FEMME

ロンパースでボーイッシュな要素をプラスして、新鮮な上品デートコーデに。取り入れるだけできちんと感を演出できるハイウェストのものを選ぶのがポイントです。ぴったりめのタートルネックでシルエットにメリハリをプラス。

3. トレンド感も欠かさないバレンタインデート3例

ブラウス/Soffitto

ここからは、柄アイテムやトレンドカラーを取り入れた今季らしいコーデをご紹介。流行をさりげなく取り入れるのもデート服を選ぶ醍醐味の一つです。

3.1 グレンチェックでクラシカルに

スカート/Plage

タイトスカートやストールでグレンチェック柄を取り入れて、今季話題の英国ムード漂うクラシックな着こなしを楽しんで。合わせるアイテムによってカジュアルにも上品にも振れる万能柄は、デートシーンでも大活躍してくれます。

3.2 スモーキーピンクで程よい甘さを

カーディガン/ADAM ET ROPE’ FEMME

トレンドカラーのスモーキーピンクは、デート服のマストカラー。モノトーンなどシンプルな組み合わせに差し色で使い、程よい甘さをプラスしてみて。

デート服はFACYで

バレンタインシーズンにオススメのデート服を、シーン別にご紹介しました!お気に入りのコーデは見つかりましたか?カジュアルからフォーマルまで、TPOにあったデートコーデをマスターしちゃいましよう!

この記事でご紹介したアイテムは、FACY上でも見ることができます。FACYでは、直接店舗に行かなくてもウェブ上でショップスタッフに質問することが可能。コーデやアイテムに関して、気になることはなんでも聞いてみてくださいね!

MORE FOR YOU

今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
今年欲しいのはコレ!アダム エ ロペの夏ワンピースをチェック。

WHAT'S NEW

今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
今年欲しいのはコレ!アダム エ ロペの夏ワンピースをチェック。
たまにはプリントTも! ゆる〜いムード漂う4枚。
夏のお出かけ感をアップ!〈ヤーキ〉のレザー巾着バッグ
見た目も新鮮!ビュレのベルトトートバッグ #今コレが欲しい!
夏の足元を支えるご機嫌なサンダル4足

RANKING

  1. 今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
  2. 代官山・恵比寿のレディースブランド・セレクトショップまとめ
  3. アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
  4. 写真家・森栄喜が詩で挑む新たな表現『A Poet : We See a Rainbow』
  5. おしゃれの敵…!汗染みが目立たない服選びのポイント6つ