FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

この春「ショート丈」がブーム。手に入れるべきトレンチコートはこれ!

かっちり見えるトレンチコートは、きれい目アウターのお手本的存在。誰もが一回は袖を通すアイテムかもしれません。

今回はもう一歩趣向を凝らして、同じトレンチでも「ショートシルエット」で個性を演出するスタイルに注目してみましょう。その新鮮なバランスにやみつきになるかも。

人気アイテムが続々入荷!FACYでアイテム購入はこちらから

一歩先ゆく、ショートシルエット

normal_98593943-1

Soffitto – ショート丈トレンチコート ¥29,160(税込)

春の定番アイテム「トレンチコート」も、こんな変形デザインを選べば、ぐっと新鮮に。ヒップをすっぽりと覆う後ろ裾は、まるでオーバーシャツを羽織ったようなルーズな雰囲気を演出。フロントはショート丈なので、ウエスト位置を高く、スタイルよく見せてくれます。

手首をベルトできゅっと絞れば、袖のボリュームが強調されて可愛らしさUP! 丈は短くても胸のガンパッチや大きな襟など、トレンチコートならではのディティールがちゃんと詰まっています。

オーセンティックなベージュカラーは、意外な色みのインナーを挿して遊んでもOK。

ボーイズライクなカーキで、甘辛MIX

ちょっぴりボーイズライクな「カーキ」も、綿をベースにリネンを混ぜた春らしい生地感のおかげで、あくまで軽やかな印象で着こなせます。今までカーキにトライしてこなかった方にもおすすめ。

中のコーデには思い切って甘さを加えて、MIX感を出すのが上級テク。フリルやピンクもお似合いですよ。

背中にプリーツを入れたことで、後ろ姿も印象的な仕上がり。

タイトスカートを合わせればレディライクに、テーパードパンツで合わせればトラッドに……着こなしによってテイストを変えて楽しめるのも嬉しいポイント。肩をちょっと落としてゆるく羽織ると、さらに今っぽくまとまります。

遊び心のあるショートシルエットは、ラフに羽織るだけで感度の高いコーディネートをつくってくれます。かっちり見えするトレンチのよさは残しているから、遊び心を効かせても、子供っぽく見えないのがまた便利。

ベーシックなトレンチに飽きている方に、ぜひ試して頂きたい逸品です。

iOS/Android

MORE FOR YOU

今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
今年欲しいのはコレ!アダム エ ロペの夏ワンピースをチェック。

WHAT'S NEW

今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
今年欲しいのはコレ!アダム エ ロペの夏ワンピースをチェック。
たまにはプリントTも! ゆる〜いムード漂う4枚。
夏のお出かけ感をアップ!〈ヤーキ〉のレザー巾着バッグ
見た目も新鮮!ビュレのベルトトートバッグ #今コレが欲しい!
夏の足元を支えるご機嫌なサンダル4足

RANKING

  1. 写真家・森栄喜が詩で挑む新たな表現『A Poet : We See a Rainbow』
  2. アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
  3. 非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
  4. マイカ&ディールが提案する「大人のTシャツ」5枚
  5. 見た目も新鮮!ビュレのベルトトートバッグ #今コレが欲しい!