FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

『NUMBER 代官山』が提案する、この春アップデートすべき定番3アイテム

いよいよ本格的な春到来!やっと春服に袖が通せる気温になりました。

春一番にチェックしておきたいのが「トレンチコート」「シャツ」「スウェット」。定番として君臨するこれら3つのアイテムですが、今年らしいデザインやディテールがプラスされたものをゲットすれば普段のコーディネートが格上げされること間違いなしです。

そこで今回、人気セレクトショップ『NUMBER 代官山店』にて、おすすめの定番3アイテムと2019春的リコメンドコーデを提案していただきました!

スッキリシルエットの大人トレンチ

テーラードジャケットのようなスッキリシルエットが縦長ラインを強調し、スタイルアップも叶えてくれるトレンチコート。

合わせるコーディネートはデニムonデニムでセットアップ風にまとめ、こなれた大人カジュアルに。メンズライクになりすぎないよう、デニムシャツはノーカラー&細かいピンタック入りをチョイス。

<コーディネートアイテム>
Trench coat:NOMBRE IMPAIR
Shirt:FIL DE FER
Pants:FIL DE FER
Bangle:rapiecage

さらにラップデザインが珍しいワイドデニムパンツは裾に向かって細くなるテーパードシルエットを採用しているので、女性らしさがほのかに漂います。

トレンチの最大のポイントは裏地のストライプ柄。脱いだ時まで抜かりなく、おしゃれに見せられるのはうれしい限り。

あえて腕は折り返して、裏地を見せて着こなすとポイントになって素敵。

袖部分はベルトも付属しているのでキュッと絞って着るのも動きが出ておすすめ。ベルトは後ろでゆるくしばるとよりスッキリとしたシルエットを強調することができます。

とにかく軽く、着ていてストレスフリー。柔らかい生地感で肌寒い日でも中に厚手のパーカーなんかを着込むこともできるので、春のはじめから長く着用することができます。

細かいディテールが光る今っぽ抜け感シャツ

正統派でクリーンな印象のストライプシャツ。ともすると男性っぽい雰囲気になってしまいがちですが、ドロップショルダーなど抜けの出るサイジングで女性らしく見えるように計算されています。

ボトムスを選ばず合わせられますが、今回はあえてふんわりとしたスカートに合わせ、シャツでカチッと引き締めたメリハリのあるコーデを提案。

シャツは前だけゆるくインすると、ぐっと今っぽさのある着こなしにアップデートできます。

<コーディネートアイテム>
Shirt:NOMBRE IMPAIR
Skirt:NOMBRE IMPAIR
Bangle:rapiecage

小さめの襟も女性らしさを高めてくれるポイント。ボタンを2つほど開け、ゆるく後ろに倒し、抜き襟にするトレンドな着こなしも簡単に実践できます。

後ろ姿も完璧な、やりすぎない程よい色気を演出。

胸元にあしらわれたエンブレム刺繍もノーブルなポイント。上品でありながらも今っぽい、大人が1枚持っておくと重宝するアイテムです。

ルーズにならないきれいめパーカー

オーバーサイズでゆるいシルエットのスウェットが多い中、あえて『NUMBER』はコンパクトでルーズにならないスウェットをリコメンド。

ボトムスには斜めストライプが華やかなロングスカートを合わせて、スウェットのシンプルさを引き立てるコーデに。控えめなAラインでストンと落ちる形なので、すっきり着やせも叶います。

<コーディネートアイテム>
Sweat:NOMBRE IMPAIR
Skirt:NOMBRE IMPAIR
Bangle:rapiecage

さりげなく胸元にあしらわれたロゴがほんのりと大人の遊びココロを演出。腕をキュッとまくって手首を見せて着こなすとこなれ感&女性らしさアップ!

しっかりと立ち上がるフードは小顔に見せてくれる効果も。春の定番トレンチコートのインナーとしてもおすすめ!フードを外に出した時にもおしゃれに決まってくれます。

 

細かいディテールに大人っぽさと女性らしさが宿り、カジュアルなコーディネートでもきれいめな印象に見せてくれる『NUMBER 代官山店』の定番春アイテム。この春ワンランク上のスタイルを狙うならチェック必須です!

コーヒースタンドも併設しているので、ゆっくりコーヒーを飲みながらお気に入りの1着を見つけてはいかが?

【“The one & only” DEAD STOCK EARRINGS SPECIAL CUSTOMIZE】
イベント開催

『NUMBER 代官山店』では3/30(土)〜4/26(金)の期間でデッドストックのアクセサリーパーツの中からお好きなトップとアンダーを選んで、自分だけのイヤリングを作成できるイベントを開催!

その場で作って持ち帰ることができるので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

※すべて¥6,000円+tax

NUMBER 代官山店

代官山・駒沢通り沿いにある、コーヒーを飲みながらゆったりとお買い物を楽しんで頂けるセレクトショップ。

Open:11:00〜20:00
Info/Instagram

MORE FOR YOU

【週末何着る?】冬の寒さに逆戻り…キレイ色アウターで春気分をキープ!
サイズ選びの参考に。人気アイテムを身長別に着比べてみた!
トレンド感抜群!この春注目の「大人の甘めブラウス」3選
定番を今年らしくアップデート。更新すべきベーシックアイテムまとめ

WHAT'S NEW

【週末何着る?】冬の寒さに逆戻り…キレイ色アウターで春気分をキープ!
サイズ選びの参考に。人気アイテムを身長別に着比べてみた!
トレンド感抜群!この春注目の「大人の甘めブラウス」3選
定番を今年らしくアップデート。更新すべきベーシックアイテムまとめ
「歩きやすい」と「おしゃれ見え」を両立する春シューズ3選
『Plage』らしい、春のおすすめスタッフコーデ
今春マスト!押さえておきたい「お洒落見えセットアップ」3選
周りと差がつく春のインポートアイテムリスト

RANKING

  1. 秋冬トレンド「CPOジャケット」とは?旬のおしゃれ見本8コーデ
  2. こだわる大人の「おしゃれトートバッグ」10ブランド
  3. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  4. グッと旬見え!パーカーワンピースの季節別おしゃれコーデ20選
  5. 【モテニット総選挙】本当に1番男性ウケがいいニットはどれ?