FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

手抜きに見えない!パーカーの今っぽいおしゃれな着こなし方は?

ゆったりとしたサイジングが今年らしい「パーカー」は、カジュアルスタイルに欠かせない戦力。

このアイテムをもっと今っぽく着るには、一体どんなボトムを組み合わせたらいいでしょうか。『FRAMeWORK』の提案する3つの着こなしを見てみましょう。

人気アイテムが続々入荷!FACYでアイテム購入はこちらから

メンズっぽさが可愛いデニムスタイル

VOTE make new clothes – フーディ ¥16,200(税込)

ゆるっと可愛いシルエットと、スポーティな佇まいが今の気分にぴったりのフード付きパーカー。やわらかなコットン素材を100%使用しているから、見た目だけでなく着心地までリラックス感満点!

生地の厚みもちょうど良く、ロングシーズン活躍間違いなしの一着です。

初めにおすすめするスタイルは、スキニーデニムと合わせたハンサムなコーディネート。たっぷりとしたパーカーは女性が着ると「抜け感」を表現してくれるから、メンズライクな組み合わせもあくまで女っぽく着られます。

足もとはヒールで、レディな雰囲気をさらにプラスして。自立した女性の余裕を感じる装いです。

揺れ感スカートでセンシャルに

続いて、フェミニンなロングスカートと合わせた、こんな着こなしはいかが。カジュアルなパーカーと女性らしいスカートのMIX感に惹かれます。

全身をヌーディなベージュで統一すれば、ムードあふれるセンシャルな印象に。足もとはスニーカーで、力の抜けたコーディネートを楽しんで。

スカートはギャザーやシワ加工を施した、いわゆる表面感のあるものがベター。アイテム間のコントラストを味わうことができるのでおすすめです。

落ち着き過ぎていると感じる方は、メタルカラーのバッグやアクセサリーで、光沢のアクセントを加えてもいいですね。何気ないワンポイントで、ぐっと都会的なイメージにまとまります。

エレガントで粋なパンツスタイル

最後はエレガントな、大人のパンツスタイルをご提案。シックなブラウンカラーのパーカーが、上質な女性像を演出してくれます。

スポーティなパーカーに、きれい目素材のパンツを合わせる意外性が最大の魅力。全体にアースカラーでまとめているのも高ポイントです。

小物でアニマル柄をプラスして、ちょっぴりサファリテイストに仕上げました。足もとはサンダルで、ヘルシーな肌見せを。

想像の二、三歩先をゆく新鮮なスタイリングで「パーカー」の持つ無限のポテンシャルをうまく活かして。カジュアルアイテムをきれい目に着こなす都会的なスタイルは、大人カジュアルの醍醐味です。

『VOTE MAKE NEW CLOTHES』は、NYを中心とする東海岸のアメカジをインスピレーションソースに、ありそうでなかった新しいストリートスタイルを提案しています。大人カジュアルにプラスするストリート系アイテムとして、こちらのパーカーはぴったりというワケ。

iOS/Android

MORE FOR YOU

毎日着ても飽きのこないデイリースタイルを提案する「MICA & DEAL」が掲載スタート!
コーディネートを上品に魅せる!小さめレザーバッグ
大人が着ても“アリ”な「ドッグT」見つかりました!
ポップな配色がかわいい!〈バトルレイク〉のウエストポーチ

WHAT'S NEW

毎日着ても飽きのこないデイリースタイルを提案する「MICA & DEAL」が掲載スタート!
コーディネートを上品に魅せる!小さめレザーバッグ
大人が着ても“アリ”な「ドッグT」見つかりました!
ポップな配色がかわいい!〈バトルレイク〉のウエストポーチ
梅雨前に欲しい!マスク専用のアロマスプレー「マスクメイト」
即戦力として使える!今ほしいボーダーT3枚
ニールズヤード レメディーズに聞く「UVケア」のこと。おすすめの方法やアイテムは?
やっぱりほしいシャカパン! ワークなんだけどスポーティな一本が気になります。

RANKING

  1. 解放され仕事を手にした女性たちと20世紀前半のファッション《連載:ファッションオタクのサーバエンジニアが見る女性とファッション・スタイルの文化史(2)》
  2. 毎日着ても飽きのこないデイリースタイルを提案する「MICA & DEAL」が掲載スタート!
  3. ネックレス、隠れがち。クルーネックTシャツに合うネックレスを教えて!
  4. 【夏の羽織り】今年はカーデよりも断然シャツ!イチ押しコーデ5選
  5. 20代から始めるファーストエイジングケア「エリクシール ルフレ」が誕生!CMでは吉岡里帆さんが “もこもこ泡洗顔”で素顔を披露。