FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

シックなカラーで大人顔。秋まで活躍するチェックワンピース

これから秋にかけて、ワンピースを長く着倒すには、シックなデザインを選ぶのがポイント。今の時期なら一枚でさらっと。秋になったら、ジャケットやニットと一緒に楽しみたいですね。

中でも、落ち着いた色みの「チェックワンピース」がおすすめ。シックなチェック柄なら、秋らしい季節感も楽しめます。

人気アイテムが続々入荷!FACYでアイテム購入はこちらから

チェックでつくる大人ガーリー

normal_98593943-1

JOURNAL STANDARD – フリル袖Vネックワンピース ¥16,200(税込)

シックな雰囲気と可愛らしさのバランスが楽しめる、大人のチェックワンピース。とことんガーリーなフリル袖に対して、デコルテはすっきりとしたVネック。落ち感のきれいな広がりすぎないシルエットが、甘さを程よく加減してくれます。

カジュアルなのに、どこか清楚なチェックパターン。リネン素材の風合いも、大人っぽく見せるポイントです。


総柄ながらすっきりとした佇まいは、究極にシンプルなシルエットのおかげです。

ゆったりとしたサイズ感は、レイヤードにも最適。これから秋にかけて、着方次第で長く活躍してくれますよ。

ブラックのショートブーツで足もとをひき締めれば、もっと落ち着いた印象に。ワークジャケットをざっくりと羽織って、メンズライクに着こなすのもおすすめです。

バッグは断然「ポシェット」!斜めがけして、可愛らしさをプラスしました。あえて高い位置で持つことで、スタイル良く見せてくれる効果も。

袖口はゴムのシャーリングだから、たくし上げることで丈感を調整できます。

これからずっと大切に着ていける、トレンドレス、そしてエイジレスな一着。いつ着ても新鮮な魅力を感じられるワンピースを見つけておくと、いざという時にも頼りになりますよ。

MORE FOR YOU

今年も断然「グリーン」がいい! コーデ映えする3アイテム。
夏のハット迷子に教えたい〈メゾンドリリス〉のブリムハット!
今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。

WHAT'S NEW

今年も断然「グリーン」がいい! コーデ映えする3アイテム。
夏のハット迷子に教えたい〈メゾンドリリス〉のブリムハット!
今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
今年欲しいのはコレ!アダム エ ロペの夏ワンピースをチェック。
たまにはプリントTも! ゆる〜いムード漂う4枚。
夏のお出かけ感をアップ!〈ヤーキ〉のレザー巾着バッグ

RANKING

  1. 夏のハット迷子に教えたい〈メゾンドリリス〉のブリムハット!
  2. 今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
  3. 写真家・森栄喜が詩で挑む新たな表現『A Poet : We See a Rainbow』
  4. ネックレス、隠れがち。クルーネックTシャツに合うネックレスを教えて!
  5. 紫外線や冷房対策に!コンパクトに持ち運べる「夏の羽織もの」5選