FASHION
この秋はどう着こなす?即こなれる「ジャケット」の今流コーデ術
クラシカルテイストが人気の今、ジャケットは「ダブル」に注目が集まっています。
コンサバに偏りがちなジャケットスタイルも、こなれた雰囲気で着こなすのが今年流。『FRAMeWORK』のダブルジャケットを使って、旬のコーディネートをご提案します。
ざっくり羽織れば、たちまち”こなれ見え”
FRAMeWORK – ダブルブレストジャケット ¥41,040(税込)
大好評だったダブルジャケットから、待望の秋冬バージョンが登場!カシミヤ混のウールフラノを使用して、しなやかな風合いに仕上げました。ウール特有のチクチクした感じがないので、一日中快適に羽織れるジャケットです。
オーバーサイズのボックスシルエットが、男前な雰囲気を演出。ゴールドボタンのアクセントで、華やかなムードもプラスしました。
とても柔らかいので、シャツ感覚で羽織れて、ロールアップもごわつきません。また袖の裏地をストライプにしてあるので、たくし上げたときのポイントになります。
こちらTシャツに個性派デニム、足もとはブーツで仕上げた、ちょっぴり無骨なコーディネート。裾をフロントインすることで、ハイウエストを強調してもOK。
オーセンティックな佇まいが魅力の、ネイビージャケット。ボトムはベージュやホワイトで、マリンコーデに寄せてもいいですね。
こんなときはボーダーカットソーが定番ですが、フォトTシャツを合わせると、ぐっと新鮮な着こなしに生まれ変わります。
ロマンティックなティアードワンピースに、ジャケットを肩がけ。こうすることで甘さが抑えられ、より大人っぽい印象にまとまります。
女性らしいスタイルが得意でない方でも、気軽にワンピースが楽しめますね。
タートルネックのニットをカットオフデニムにインした、とことんメンズライクなスタイル。
華奢なアクセサリーやアンニュイなヘアスタイルで、どこかに女性らしさを加えると全体のバランスが整います。
春夏に活躍したカットソーワンピースの上から、ざっくりと羽織ってもいいですね。
リラックスムードな装いに、ジャケットの”かっちり感”が加わればもう無敵。程よくきちんと見えるから、幅広いシーンに対応します。
適度に大人っぽく見せてくれるダブルジャケットは、着こなしの幅をぐっと広げてくれます。
ブラウスやハイゲージニットを合わせたきれい目スタイルはもちろん、Tシャツやスウェットを合わせたカジュアルMIXコーデもおすすめです。