FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

“大きめ”は定番化。今買ってすぐ役立つ「秋色ゆるシャツ」

ここ数年ですっかり定番化した、「ゆるシャツ」を使ったコーディネート。程よく肩の力の抜けたスタイリングが今の気分にマッチします。

この秋欲しいのは、カジュアルな素材で仕立てた肌に心地よい一枚。BIGサイズのシャツを身にまとえば、憧れの”こなれムード”が誰でも手に入ります。

人気アイテムが続々入荷!FACYでアイテム購入はこちらから

「リラックス感」が今の気分

normal_98593943-1

CAVEZA ROSSO – ワッフルオーバーシャツ ¥13,200(税込)

リラックスムード漂う、ワッフル素材のオーバーシャツ。肩を落としたシルエットで、今年らしいルーズなスタイリングが楽しめます。

同じ生地で仕立てたワイドパンツとセットアップで着こなせば、いっそうこなれた雰囲気に。ラフな表情の一枚ですが、適度な厚地に四角いポケットが効いて、程よくかっちりと決まります。

サイドにスリットが入って、全体のバランスがとりやすいのも嬉しいポイント。丈も長すぎず、スタイル良く着こなせます。

“上品見え”するシャツシルエットだから、胸もとは少し大胆にあけてもOK!

秋の夕焼けのような〈テラコッタ〉の足もとは、サンダルでさり気なく肌見せするのがおすすめ。一見シンプルながら、大人の色気が香るスタイリングが完成します。

仕上げにブラウンやカーキ、バーガンディカラーを使ってメイクして。異国ムード漂う佇まいに、ただならぬ上級感が滲みます。

やわらかな〈ベージュ〉は、やっぱりブラックと組み合わせるのが鉄板ですね!ブラックのキャスケットとボトムでサンドイッチすれば、着こなしに統一感が生まれ、こなれた印象もアップします。

細みのパンツを合わせて、シルエットに”メリハリ”をプラスするのもちょっとしたテクニック。

ブランドを象徴するようなエキゾチックな〈テラコッタ〉と、誰にでも好印象な〈ベージュ〉……選ぶ色によってがらっと印象が変わりますが、どちらも秋にぴったりのカラーです。

肌ざわりの良いワッフル素材なので、季節の変わり目にも快適に着られますよ。

MORE FOR YOU

今年も断然「グリーン」がいい! コーデ映えする3アイテム。
夏のハット迷子に教えたい〈メゾンドリリス〉のブリムハット!
今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。

WHAT'S NEW

今年も断然「グリーン」がいい! コーデ映えする3アイテム。
夏のハット迷子に教えたい〈メゾンドリリス〉のブリムハット!
今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
今年欲しいのはコレ!アダム エ ロペの夏ワンピースをチェック。
たまにはプリントTも! ゆる〜いムード漂う4枚。
夏のお出かけ感をアップ!〈ヤーキ〉のレザー巾着バッグ

RANKING

  1. 今年も断然「グリーン」がいい! コーデ映えする3アイテム。
  2. ネックレス、隠れがち。クルーネックTシャツに合うネックレスを教えて!
  3. 夏のハット迷子に教えたい〈メゾンドリリス〉のブリムハット!
  4. おしゃれの敵…!汗染みが目立たない服選びのポイント6つ
  5. 今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。