FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

厚手だからコート代わりにも◎ 万能あったかロングカーディガン

ちょっとした羽織として便利な「ロングカーディガン」は、いくつ持っていても重宝するもの。私たち大人の着こなしには欠かせない、名バイプレーヤーです。

今回はライトアウターとしてもロングコートのINとしても活躍する、あったかロングカーディガンをご紹介。どんなコーデにもハマるベーシックな1点を、ぜひお見逃しなく!

さっと羽織って、たちまち好バランス


FRAMeWORK – 畔ロングカーディガン ¥20,900(税込)

肉厚の生地があたたかく、アウターとしても使えるロングカーディガン。全身をニットでくるまれるような着心地は、とても安心感があり、シーズン特有のほっこりとした可愛らしさを演出してくれます。

「縦のライン」を強調してくれるから、コーディネートのバランスがぐんっとUP!たとえばこんなフレアスカートは、ニットカーディガンを羽織って、程よくボリュームを抑えるのがおすすめ。甘さを引き算することで、ずっと気軽に着こなせるようになります。

ゆったりとしたボトムを組み合わせた、リラックス感あふれるスタイリング。ロゴ入りトップスやムートンシューズで、思いっきりカジュアルダウンしてもいいですね。

長めの着丈がニュアンス満点!ガウンのように折り返した衿も、”こなれ見え”をあと押ししてくれます。

今シーズン要チェックの、エレガントな〈ブラウン〉。シャープな雰囲気が持ち味のモノトーンスタイルも、アウターにはあえてブラウンを選ぶことで、全体のイメージを少しだけ和らげる効果があります。

こちらは「グラフィックTシャツ」が主役。インナーにホワイトを挿し込むと、顔まわりに”抜け”が出るので、すっきりとした印象に仕上がります。

ボリューミーなニットコーデに程よい軽やかさが生まれ、一気に垢抜けて見えますね。

生地の面積が多い分、のっぺりと見えてしまう心配もあるロングカーディガン。その点、立体的な編み目が特徴のあぜ編みなら、360°どこから見ても表情豊かに決まります。

羽織るだけで様になる一着は、秋冬のマストアイテム。いつものコーデにプラスして、ワンランク上の装いにトライしましょう!

MORE FOR YOU

今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
今年欲しいのはコレ!アダム エ ロペの夏ワンピースをチェック。

WHAT'S NEW

今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
今年欲しいのはコレ!アダム エ ロペの夏ワンピースをチェック。
たまにはプリントTも! ゆる〜いムード漂う4枚。
夏のお出かけ感をアップ!〈ヤーキ〉のレザー巾着バッグ
見た目も新鮮!ビュレのベルトトートバッグ #今コレが欲しい!
夏の足元を支えるご機嫌なサンダル4足

RANKING

  1. 写真家・森栄喜が詩で挑む新たな表現『A Poet : We See a Rainbow』
  2. 今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
  3. ネックレス、隠れがち。クルーネックTシャツに合うネックレスを教えて!
  4. おしゃれの敵…!汗染みが目立たない服選びのポイント6つ
  5. アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。