FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

『ノースフェイス』のショートダウンは“女らしさ”で差をつける!

スポーティな印象のダウンアウターも、あくまで女っぽく着こなしたい——そんな願いを叶えてくれるのが、「マウンテンパーカー」のシルエットを持つショートダウン。

程よくボリュームを抑えたフォルムは、主張しすぎず、スタイリングの中で浮きません。女性らしい着こなしを楽しみながら、しっかりあたたかく過ごせるのが嬉しいですね。

すっきり見えて、ちゃんとあたたか

THE NORTH FACE PURPLE LABEL – 65/35 mountain short down parka ¥63,800(税込)

『THE NORTH FACE(ノースフェイス)』が70年代にリリースした名品ダウンをベースに、より今っぽくアップデートしたのがこちらのダウンパーカー。

アウトドアブランドらしく、表面にはっ水加工を施した機能派。裏地にはタフで滑りやすい素材を使っているから、袖のとおりも良く、快適な着心地です。

見た目はすっきりとした印象ですが、そこはダウンパーカー。着た感じにはゆとりがあり、厚手ニットを中に着込んでも余裕です。

小花柄スカートをメインに、ブラウンカラーでシックに統一したコーディネート。軽やかな印象のダウンパーカーなら、防寒機能をしっかり果たしながら、全体の雰囲気をそこないません。

ボリュームのあるロングスカートともバランスよく着られるのは、やっぱりショート丈。ダウン特有の縫い目のないデザインも、スタイリッシュに決まるポイントです。

ブラックの裏地がさり気ないアクセント。程よくスポーティで、メンズライクな格好にもハマります。

ちょうどマウンテンパーカーを着るような感覚で、ラフに羽織れるから便利。足もとはカジュアルに、スニーカーがお似合いです。

アクティブで可愛らしい雰囲気の「マウンテンダウンパーカー」なら、カジュアルな格好に合わせても女性らしさをキープしてくれます。

トレンドど真ん中のアウターはもっと大きなサイズ感ですが、このくらいひかえ目なシルエットであれば、来年以降も長く楽しめそうですね。中に合わせるコーディネートの丈感を選ばないので、どんなボトムが流行っても、きっと対応してくれます。

MORE FOR YOU

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。

WHAT'S NEW

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。
秋の羽織りにちょうどいい!アダム エ ロペのシャツカーディガンが気になる
このボーダー柄なら着こなせる! 秋を待たずに着たい〈ルミノア〉の別注カットソー
大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!
大胆スポーティなタイトスカート。季節の変わり目に新鮮な一本はいかがでしょう?

RANKING

  1. 解放され仕事を手にした女性たちと20世紀前半のファッション《連載:ファッションオタクのサーバエンジニアが見る女性とファッション・スタイルの文化史(2)》
  2. 代官山・恵比寿のレディースブランド・セレクトショップまとめ
  3. 秋冬に取り入れたい「キャメル色」。おすすめコーデ&コート14選
  4. 買い逃した方に朗報です!〈マラント〉の人気ミニショルダーバッグが再入荷
  5. PFW、パリコレって何?会場「外」を徹底調査!