FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

今リアルに売れてる「旬見えショートダウン」はこれ!

大人のカジュアルスタイルに定評がある『FREAK’S STORE(フリークスストア)』では、いまこんなダウンが売れています。

旬のシルエットをつくるショート丈に、スタイル良く見せてくれる絶妙なサイズ感。「売れるものにはワケがある!」ということで、今回はその魅力を探ってみましょう。

スタイルアップも叶える旬のショート丈

DANTON – DOWN P/C TUSSAH SHORT JACKET ¥45,980(税込)

あの『DANTON(ダントン)』の大人気ダウンから、待望の「ショート丈」が登場しました。

すっきりとしたサイジングに、キルティングステッチが入った大人っぽいデザイン。フードには高級感のあるラクーンファーをあしらい、ドレッシーな雰囲気もプラスしました。ON/OFF兼用で、着まわしの効く万能アウターです。

表地には〈保温性・透湿性・はっ水性〉を兼ねそなえた機能性素材をセレクト。ボタンとジッパーの二重構造で、防寒面もばっちりです。

ダウンとしての機能も十分だから、ちょうどメインアウターを探している方にもイチ押し!これ一着あれば、どんな形のボトムにも合わせられますよ。

たとえば「タイトスカート」を合わせれば、スポーティなダウンも、ここまでレディライクに!下半身はブラウン系で、すっきりまとめてあるのも印象的です。

エレガントもスポーティも、ロックもOK!幅広いテイストを楽しみたい方は、やっぱりこちらの〈ブラック〉を選ぶのがベター。

上品で可愛らしく、大人の魅力をひき立てる〈ネイビー〉。

ベージュのシャツワンピースを組みわせたお利口コーデは、外しアイテムのスニーカーで、遊び心をプラスして。素足にスニーカーというのが、ちょっぴりやんちゃな感じがしてまた良いですね!

『DANTON』は 1931年、フランスで創設されたワークウエアブランド。90年代まで多くの行政や企業に制服を納めていた、由緒あるブランドなんです。

現在ではジャケット・コート・パンツ・シャツ・バッグまで、オールマイティに展開中。ユニセックスで楽しめるような、カジュアルウェアが得意です。

MORE FOR YOU

今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
今年欲しいのはコレ!アダム エ ロペの夏ワンピースをチェック。

WHAT'S NEW

今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
今年欲しいのはコレ!アダム エ ロペの夏ワンピースをチェック。
たまにはプリントTも! ゆる〜いムード漂う4枚。
夏のお出かけ感をアップ!〈ヤーキ〉のレザー巾着バッグ
見た目も新鮮!ビュレのベルトトートバッグ #今コレが欲しい!
夏の足元を支えるご機嫌なサンダル4足

RANKING

  1. 写真家・森栄喜が詩で挑む新たな表現『A Poet : We See a Rainbow』
  2. 今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
  3. ネックレス、隠れがち。クルーネックTシャツに合うネックレスを教えて!
  4. おしゃれの敵…!汗染みが目立たない服選びのポイント6つ
  5. アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。