FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

春も大活躍!大人気「こなれ見えショートアウター」が今年も登場

去年から気になっていた人もきっと多いはず。『Plage』ファン待望の「ショート丈スポンジコート」が今年もやってきました!

独特の生地感で表現する、軽やかな雰囲気がアイテム最大の魅力。ショート丈なのでジャケット感覚で羽織れて、春まで長く活躍してくれます。

モード香る、きれい目リラックスアウター

(¥29,700 / Plage 名古屋ラシック)

リラックス感漂う、オーバーシルエットのライトアウター。もっちりとした弾力のあるスポンジ素材が織りなす立体的なシルエットは、大人のカジュアルスタイルの“こなれ感”を、もう一歩あと推ししてくれます。

ゆったりとルーズな形のわりに、クリーンな見た目も嬉しいポイント。印象的なのにクセのないデザインで、さり気ない個性をアピールしてくれますよ。

こうして横から見たときのフォルムが、なんとも言えず可愛いですね。自然とうしろに襟が抜けるデザインも「こなれ見え」の理由。

目の詰まった生地は風を通しにくいので、アウターとしての役割もきちんと果たしてくれます。いまの時期ならダウンの下に仕込んで、あたたかさを強化するのもありかも!

生成りにも近い〈ベージュ〉は、白地の「フォトTシャツ」をINしてカジュアルダウン。

その分ボトムには大人っぽいパンツを合わせて、すっきりと都会的なモノトーンスタイルに。

やさしい発色の〈ネイビー〉も捨てがたいところ。こちらも「ロゴTシャツ」と、カットソーのチラ見せで大胆に外しつつ、パンツと小物はきれい目にまとめた今っぽいコーディネート。

上半身と下半身にギャップを持たせるだけで、こんなにも上級感あふれる装いに感じられるから不思議です。


お仕事スタイルをラフに着崩したようなイメージで、程よいきちんと感も残しています。

今回ご紹介したような「きれい目パンツ」はもちろん、旬の「ロングスカート」など、ボリュームあるボトムとも好相性ですよ。

アウター特有の「着ぶくれ感」とは無縁なので、室内で着ていても違和感ないくらいです。ゴワつきも一切感じられず、これなら動作もスムース!爽やかな見た目のとおり、ストレスフリーな着用感が自慢です。

ちょっぴり隙のある女性らしい佇まいで、デート用のアウターとしても活躍してくれます。

MORE FOR YOU

バイヤーおすすめ!春のバッグ&シューズ特集
今春はナイロン素材がカギ。ラフに羽織れて即こなれるライトアウター
大人気の旬見え春ボトムスをまとめてチェック!
着映えポイントは襟!この春大注目のセーラーカラーアイテム3選

WHAT'S NEW

バイヤーおすすめ!春のバッグ&シューズ特集
今春はナイロン素材がカギ。ラフに羽織れて即こなれるライトアウター
大人気の旬見え春ボトムスをまとめてチェック!
着映えポイントは襟!この春大注目のセーラーカラーアイテム3選
ボーダーカットソーが主役!「春の1 week coordinate」
絶対欲しい!『THE NORTH FACE PPL』の春マウンテンパーカー
完売必至!あの大ヒット美脚スリットデニムが再入荷
【妄想星占い2021】12星座別3月の全体運&ラブ運は?

RANKING

  1. 秋冬トレンド「CPOジャケット」とは?旬のおしゃれ見本8コーデ
  2. こだわる大人の「おしゃれトートバッグ」10ブランド
  3. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  4. グッと旬見え!パーカーワンピースの季節別おしゃれコーデ20選
  5. 【モテニット総選挙】本当に1番男性ウケがいいニットはどれ?