FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

忙しい朝も一瞬でおしゃれ見えが叶う「様見えワンピース」

たっぷりとした生地感と裾のギャザーがロマンチックな、大人気シャツワンピースが再登場しました!

デザインに存在感があるから、一枚で様になり、忙しい朝のスタイリングも楽に。さっと着られて時短にもなる「様見えワンピース」です。デイリーからちょっと特別なシーンまで、場面を問わず、広く活躍してくれますよ。

甘さを引き算した大人ワンピ

(¥28,600 / Plage 名古屋ラシック)

きちんと感のあるシャツデザインに、上品なスタンドカラーで甘さをひき算。オトナが着て様になるよう、エレガントに仕上げたのが人気の秘密です。

いまの時期ならタートルネックをのぞかせて、足もとをブーツでひき締めた大人っぽい着こなしがおすすめ。シーズンに合わせてスタリングが楽しめるのも魅力的ですね。


肌ざわりがやわらかく、自然な落ち感が出る「リヨセル素材」をセレクト。女性らしさとトレンド感のあるスタイルが叶います。

ウエストでなく低い位置に切り替えが入っているのも、子どもっぽく見せないポイント。オーバーシルエットのニットを重ねることで、まるで「ティアードスカート」と組み合わせたようなスタリングもつくれますよ。

さり気なくサイドポケットも付いています。

足首が見えるくらいのロング丈に、からだのラインを拾わないオーバーシルエット。リラックスして着ていられるのが嬉しいポイントです。


ギャザーデザインのおかげで、うしろ姿にも表情がありますね。インナーなしで着るときには、胸もとを少しあけて“抜け感”を出してもOK。

やわらかさのある〈ブラック〉なので、ハードに見えすぎず、あくまで女性らしく決まります。

袖をまくってみたり、胸もとのあきを加減したり……スタイリングに合わせて細やかなアレンジが楽しめるのもシャツワンピースの魅力です。

ギャザーの可愛らしさを活かして、たまには思いっきりガーリーに攻めてみるのもあり。自分らしい着こなしを見つけてみてください!

MORE FOR YOU

夏のハット迷子に教えたい〈メゾンドリリス〉のブリムハット!
今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!

WHAT'S NEW

夏のハット迷子に教えたい〈メゾンドリリス〉のブリムハット!
今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
今年欲しいのはコレ!アダム エ ロペの夏ワンピースをチェック。
たまにはプリントTも! ゆる〜いムード漂う4枚。
夏のお出かけ感をアップ!〈ヤーキ〉のレザー巾着バッグ
見た目も新鮮!ビュレのベルトトートバッグ #今コレが欲しい!

RANKING

  1. ネックレス、隠れがち。クルーネックTシャツに合うネックレスを教えて!
  2. どう履くのが正解?『NIKE』エアリフトでつくる旬スタイリング術
  3. 今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
  4. おしゃれの敵…!汗染みが目立たない服選びのポイント6つ
  5. 毎日着ても飽きのこないデイリースタイルを提案する「MICA & DEAL」が掲載スタート!