FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

【トレンド速報】春アウターの大本命「アノラックパーカー」って?

季節の変わり目にマストなライトアウター。この春、注目すべきは「アノラックパーカー」と呼ばれる、防寒・防風機能のあるアウトドアジャケット。

なんといっても使い勝手がバツグン!誰でも手軽にアウトドアMIXコーデに挑戦することができます。

大人のカジュアルスタイルをあと押し

(¥53,900 / WOOLRICH / Plage 名古屋ラシック)

たっぷりとしたシルエットに女性らしさを残しつつ、人気の「アウトドア感」を楽しめる春のライトアウター。「アノラックパーカー」というとプルオーバーが多い中、こちらは前あきタイプだから、着こなしの幅がぐっと広がりますね。

カジュアルに見えすぎない、丸みあるフォルムも嬉しいポイント。着丈はジャストレングスで、パンツにもスカートにも合わせやすくなっています。

フロントを上まで閉じて、まるでスタンドカラーのような、品のあるネックラインを楽しんでもOK。フードをとり外すこともできるので、その日の気分に合わせて、着こなしに変化をつけて。

ゆったりとした袖は「ドルマンスリーブ」だから、合わせるインナーを選ばず、レイヤードにも便利です。袖丈はやや短く、手もとをすっきりと見せて、女性らしい“抜け感”を演出してくれます。

旬の「全身ベージュコーデ」はいかが?淡いトーンが優しげで、いかにも春らしい着こなしに。

足もとをアウトドアサンダルにすると、パーカーとの統一感があっておすすめ。肌を見せることで、センシュアルな雰囲気もプラスできます。

こちらの〈ブラック〉はシックな佇まいが魅力。上品な艶をたたえるポリエステル地に、ゴールドの金具が映えて、ラグジュアリーに決まります。

裾をしぼるためのリボンも、さり気ないアクセントに。ディティールに女性らしさを散りばめた、まさに大人にぴったりのアウトドアパーカーです。

アウトドアテイストを上手くとり入れれば、いつもの着こなしも、新鮮なスタイルに生まれ変わります。

『WOOLRICH(ウールリッチ)」は1830年に創業したアメリカ最古のアウトドアブランド。180年を超える歴史の中で育まれたウェアは、アップデートを繰り返しながらファンを魅了し続けています。

アウトドアブランドのつくるパーカーなので、デザインだけでなく、機能性も申し分ありません!

MORE FOR YOU

新品で見つけた“いい感じ”のカレッジ風スウェット。 #今コレがほしい!
一枚でもレイヤードでも使える!〈フィルデフェール〉のタートルカットソー
アンダー2万円でゲット。気分を上げるグリーンのバッグ。
足元を華やかにしてくれるベロアのソックス。

WHAT'S NEW

新品で見つけた“いい感じ”のカレッジ風スウェット。 #今コレがほしい!
一枚でもレイヤードでも使える!〈フィルデフェール〉のタートルカットソー
アンダー2万円でゲット。気分を上げるグリーンのバッグ。
オイル美容初心者からマニアまで楽しめる〈イキイキオイルケア〉の初心者セット #今コレが欲しい!
足元を華やかにしてくれるベロアのソックス。
いいシャツが着たい気分。アダム エ ロペ別注の〈大和屋シャツ〉にひとめ惚れ!
気張らずに買える!メイド・イン・イタリーのサイドゴアブーツ。 #今コレが欲しい
上品だけどデイリーに使える!通勤バッグは〈ベルーチ〉のレザートートはおすすめ。

RANKING

  1. 新品で見つけた“いい感じ”のカレッジ風スウェット。 #今コレがほしい!
  2. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  3. ブラウンニットの旬顔コーデ15選!合う色選びや着こなしのコツは?
  4. マウンテンパーカーを女らしく!大人の旬見え秋コーデ特集
  5. 一枚でもレイヤードでも使える!〈フィルデフェール〉のタートルカットソー