FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

女らしさときちんと感が同時に叶う「とっておきワンピース」

女性なら着るだけで気分が上がるワンピース。女らしさはもちろんですが、“きちんと感”をさりげなく演出してくれるものだと、なお嬉しいですよね。

今回は、その両方を兼ね備えた『Plage』のとっておきのワンピースをご紹介します!

一枚で主役級!シルエットが絶妙なシャツワンピース


(¥30,800 / Plage 名古屋ラシック)

シャツのきちんと感と、フレアのフェミニン感の両方を兼ね備えたワンピース。前と後ろの着丈に差を付けているので、動きのあるシルエットに。

一枚着でも華やかですが、ニットやジャケットとレイヤードしてもOK。着回し力も抜群の一着ですよ◎

首元のボタンを外して、シャツのようにして着るとよりきちん感を演出できます。袖はクシュっとあげて、ラフに着るとこなれ感たっぷりにキマりますよ。

スカート部分は、絶妙なフレアシルエット。歩くたびにシルエットが変化するので、媚びのないかわいさを演出できちゃいますよ。


<ブラック>のワンピースなら、ちょっぴりフォーマルな装いに。クラッチバッグなど、きれいめ小物が好相性です◎ヘアもアップスタイルにするとバランスよくキマります。

まだまだ冷え込む時期には、カットソーやリブニットをINしても◎ワンピースよりも濃いものを選ぶと、引き締まって見えますよ。

女らしくもきちんと感も両方を兼ね備えたシャツワンピース。普段使いはもちろん、ちょっとおしゃれをしていきたい場所へ行くときにも活躍してくれるはず。ぜひ、春に向けて気分の上がるとっておきのワンピースをGETして!

MORE FOR YOU

夏のハット迷子に教えたい〈メゾンドリリス〉のブリムハット!
今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!

WHAT'S NEW

夏のハット迷子に教えたい〈メゾンドリリス〉のブリムハット!
今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
今年欲しいのはコレ!アダム エ ロペの夏ワンピースをチェック。
たまにはプリントTも! ゆる〜いムード漂う4枚。
夏のお出かけ感をアップ!〈ヤーキ〉のレザー巾着バッグ
見た目も新鮮!ビュレのベルトトートバッグ #今コレが欲しい!

RANKING

  1. 夏のハット迷子に教えたい〈メゾンドリリス〉のブリムハット!
  2. 写真家・森栄喜が詩で挑む新たな表現『A Poet : We See a Rainbow』
  3. ネックレス、隠れがち。クルーネックTシャツに合うネックレスを教えて!
  4. 今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
  5. どう履くのが正解?『NIKE』エアリフトでつくる旬スタイリング術