FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

“360度おしゃれな人”が叶う「様見えフーディー」

すっかり定番となった「フーディ」こそ、存在感のあるものをセレクトして、まわりと差をつけたいところ。カジュアルなアイテムだけに、慎重に選ばないと子供っぽく見えたり“手抜き感”が出てしまったりします。

360度どこから見ても美しいこちらのフーディなら、着こなしが驚くほど様になりますよ。

立体的なシルエットで差がつく

(¥10,780 / Spick & Span 自由が丘店)

ボリューミーな袖が可愛らしい、ゆったりとしたシルエットの大人気フーディー。丸みフォルムで女性らしく着こなせる、特別感のある一枚です。

しっかりと目の詰まった生地は裏起毛だから、いまの時期にもあたたかく着られます。身体のラインを拾わず、リラックスして過ごせるのも嬉しいポイント。

ほんのりきれい目なグレーパンツに、ローファーを合わせたマニッシュな装い。あたたかみのある〈キャメル〉を合わせて、女性らしい優しさをプラスして。

華のあるレーススカートと、華奢なストラップサンダルを合わせたフェミニンな着こなし。エレガントなアニマル柄バッグを添えて、徹底的にレディにまとめました。

フーディの投入で、一気にカジュアルダウン!甘さのあるスタイリングも嫌みに感じられず、肩の力を抜いて着こなせます。


立体的なフードも、おしゃれ見えの秘密。

フード口には刺繍のワンポイントを!ちょっとしたことですが、大人の遊び心が感じられますね。うしろから見たときにも、退屈させないデザインです。

ロング丈のシャツや、カットソーをレイヤードするのが今年らしい着方。コンパクトな丈感なので、トップスの比率が多めでも、バランスのとれた装いに仕上がります。

上下ゆったりとしたシルエットを意識した、ルーズな雰囲気が楽しめるコーディネート。ホワイトスニーカーで“抜け感”を、クリア素材のバッグで軽やかさを演出したところがポイントです。

ゆるっと崩したお団子で、ヘアスタイルでもこなれムードを表現して。

ワイドパンツにパンプスを組み合わせた、大人のカジュアルスタイルにもぴったりです。

小物類のカラーをリンクさせることで、少ない色みですっきりと見せるのが、洗練されたスウェット使いの秘訣。

トレンドの2色は、春の着こなしにぴったり!カジュアルな着こなしを大人っぽく楽しみたい方におすすめです。

最大の魅力は“手抜き感”が出ないことかもしれません。こだわりのつまったディティールで、ラフな中にも特別感のあるスタイルをつくってくれます。

MORE FOR YOU

シンプルで大人っぽい。この春はそんなシャツが気分かも?
一枚で活躍する今着たいプリントTをお届け!
いま使えるのは“モード顔”のスウェットシャツ!
ボリューム感がツボなサンダル #今コレがほしい!

WHAT'S NEW

シンプルで大人っぽい。この春はそんなシャツが気分かも?
一枚で活躍する今着たいプリントTをお届け!
いま使えるのは“モード顔”のスウェットシャツ!
ボリューム感がツボなサンダル #今コレがほしい!
普段のコーデにニットベストをちょい足し!
一枚派?レイヤード派?着回し自在の「春ワンピース」
ファッショナブルでサステナブルなエコバッグ#今コレがほしい!
まさに理想のサイズ感!春らしいリネンキャンバスのビッグトート。

RANKING

  1. 秋冬トレンド「CPOジャケット」とは?旬のおしゃれ見本8コーデ
  2. こだわる大人の「おしゃれトートバッグ」10ブランド
  3. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  4. グッと旬見え!パーカーワンピースの季節別おしゃれコーデ20選
  5. 大人の不調をリセット。マルチに使えるCBDクリームの美容パワーがすごい!