FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

季節の変わり目に大活躍!あの「名品コート」に新型が登場

『Plage(プラージュ)』自慢の名品コートは、シーズンレスで使えて、着こなしのテイストを選ばない便利さが売り。上着に悩む「季節の変わり目」には欠かせない、ちょうど良い着心地のアウターです。

目の詰まった生地感で、風を通さないのも魅力のひとつ。

着るだけで様になる立体シルエット

(¥37,400 / Plage 名古屋ラシック)

去年も人気を博した「スポンジリバーコート」より、待望のNEWデザインが登場しました。長めの「サイドスリット」を入れることでボリュームを抑え、すっきりと着こなせる一着に。着丈のバランスも見直してあります。

ふんわりと弾力のあるスポンジ素材で仕立てた、リラックス感漂うオーバーシルエット。立体的なフォルムをキープしてくれるから、羽織るだけで様になるアイテムです。


ホワイト系統でまとめた、特別感のあるコーディネート。寒々しい白でなく、〈ライトベージュ〉という生成りに近いお色みだから、肌なじみが良いのも嬉しいポイントです。Tシャツのロゴがくっきりと映えて、スタイリッシュに決まっています。

サンダルで肌見せして、足もとに“抜け感”をプラスするのがおすすめ。

知的な女性を彷彿とさせる〈ネイビー〉。ソフトな素材感も相まって、柔らかい表情で着こなせます。

縦のラインを強調してくれるロングコートには、大きなトートバッグが好バランス。

フォトTシャツにイージーパンツ、足もとはスニーカーで、とことんリラックスしたこちらのコーディネート。コートの立体感が、着こなしにメリハリを与えてくれます。


アームホールがゆったりとしているから、厚手のニットや、スウェットを中に着込んでもまだ余裕があります。

軽くてシワができにくい素材は、通勤だったり、車での移動に最適! 伸縮性もしっかりあって、ストレスフリーで過ごせますよ。

パーカー感覚でラフに羽織れるので、かっちりとしたアウターが苦手な方にも着やすいですよ。サイドスリットのおかげで裾がもたつかず、ボリュームあるスカートや、ワイドパンツを合わせても着ぶくれして見えません。

シンプルなデザインならではの、アレンジコーデも楽しみ。襟のないVネックだから、ストールを組み合わせても良いですね。

MORE FOR YOU

この春のトレンドデニムが知りたい! #教えてショップスタッフ
シンプルで大人っぽい。この春はそんなシャツが気分かも?
一枚で活躍する今着たいプリントTをお届け!
いま使えるのは“モード顔”のスウェットシャツ!

WHAT'S NEW

この春のトレンドデニムが知りたい! #教えてショップスタッフ
シンプルで大人っぽい。この春はそんなシャツが気分かも?
一枚で活躍する今着たいプリントTをお届け!
いま使えるのは“モード顔”のスウェットシャツ!
ボリューム感がツボなサンダル #今コレがほしい!
普段のコーデにニットベストをちょい足し!
一枚派?レイヤード派?着回し自在の「春ワンピース」
ファッショナブルでサステナブルなエコバッグ#今コレがほしい!

RANKING

  1. 秋冬トレンド「CPOジャケット」とは?旬のおしゃれ見本8コーデ
  2. こだわる大人の「おしゃれトートバッグ」10ブランド
  3. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  4. グッと旬見え!パーカーワンピースの季節別おしゃれコーデ20選
  5. 大人の不調をリセット。マルチに使えるCBDクリームの美容パワーがすごい!