FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

今春トレンチコートは「スッキリorゆるっと」どっちにする?

春の必須アイテムと言えばトレンチコート。そろそろ気になっているという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、『ADAM ET ROPÉ』のトレンチコートをピックアップ。作りたいイメージ、着用シーン、身長に合わせて選べる2サイズ展開に注目です。

好みに合わせて選べる2サイズ


(¥41,800 / ADAM ET ROPÉ二子玉川ライズ FEMME)

今季のトレンチコートは、好みで選べる2サイズ展開が特徴。シーズンレスで着られる素材で、冬から春まで対応◎ アームホールがゆったりとしているので、中に着込んでももたつきません。

長めにゆるっと、オーバーサイズで着たい方は38サイズ、コンパクトにすっきりと着たい方には36サイズがおすすめ。着丈とバストが大きく違うので、同じデザインでも印象が変わります。

さっと軽く羽織るだけで様になるロング丈は、スタイルを洗練された印象に格上げします。バックスタイルに動きを出すケープバックが、ベーシックなデザインのワンポイントに。

オフィスシーンにもぴったりな、クリーンな雰囲気が魅力の36サイズ。シワも気になりにくく、オンオフ問わずたくさん着られるトレンチコートです。

カラーは、定番のベージュと春らしいオレンジの2色展開。アウターに珍しいオレンジは、主張の強すぎない柔らかいトーンでいつものコーデにも取り入れやすいカラーです。


定番カラーに飽きた方、既に1着目を持っている方におすすめしたいオレンジ。デニムスタイルはもちろん、今年らしいワントーンコーデにも是非挑戦してみて。

同じトレンチコートでも、サイズが違うだけでイメージは大きく変わるもの。デイリーにたくさん着るアウターだからこそ、こだわって選んでみて下さいね。

MORE FOR YOU

夏のハット迷子に教えたい〈メゾンドリリス〉のブリムハット!
今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!

WHAT'S NEW

夏のハット迷子に教えたい〈メゾンドリリス〉のブリムハット!
今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
今年欲しいのはコレ!アダム エ ロペの夏ワンピースをチェック。
たまにはプリントTも! ゆる〜いムード漂う4枚。
夏のお出かけ感をアップ!〈ヤーキ〉のレザー巾着バッグ
見た目も新鮮!ビュレのベルトトートバッグ #今コレが欲しい!

RANKING

  1. 夏のハット迷子に教えたい〈メゾンドリリス〉のブリムハット!
  2. 写真家・森栄喜が詩で挑む新たな表現『A Poet : We See a Rainbow』
  3. ネックレス、隠れがち。クルーネックTシャツに合うネックレスを教えて!
  4. 今年の夏はシャツが着たい!おすすめはこの3枚。
  5. どう履くのが正解?『NIKE』エアリフトでつくる旬スタイリング術