FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

トレンドは“透け感”。差がつく旬顔マウンテンパーカーはこれ!

「マウンテンパーカー」が大流行する春がやってきます。もはやベーシックなアイテムとなった今、どう差をつけて着るかが問われるところです。

FACYが注目したのは、繊細なタッチが女性らしい「シアーマウンテンパーカー」。これ1点で、一歩先ゆく、トレンド感のある装いをつくってくれますよ。

透け感パーカーで、誰でもスタイリッシュ!

(¥15,950 / THOUSAND MILE × FREAK’S STORE / FREAK’S STORE 渋谷店)

軽やかな生地を使ったマウンテンパーカーは、『THOUSAND MILE(サウザンドマイル)』とタッグを組んで仕上げた限定モデル。大胆なBIGシルエットに、うっすらインナーが透ける「シアー素材」が印象的です。

さらっとした触り心地のナイロンは、伸縮性もたっぷり。一日中、リラックスして身に纏えますよ。

裾にはジップで調節できるサイドスリットがついていて、スタイリングに合わせたシルエットのアレンジが楽しめます。

左胸のポケットにすべてを収納して持ち運べるポケッタブル仕様で、旅先のお供にもぴったり!

甘やかな〈ピンク〉のマウンテンパーカーは、なかなか出会えないレア色!シアーな質感も相まって、メンズっぽくなりすぎず、あくまで女性らしく着られるのが魅力です。

パーカー以外はオールブラックで潔くまとめて、ぴりりとエッジの効いたスタイルを演出して。

たっぷりとした袖まわりに、すそに向かって広がるシルエットが愛らしいですね。横から見ても、うしろから見ても退屈させません!

前立てにはマジックテープがついていて、フロントを閉じた状態では、ジップを隠すことができる仕組み。おかげでスポーティに偏らず、クリーンな雰囲気で着こなせますよ。

ロングスカートと合わせるのも好バランス。縦のラインを強調してくれるから、スタイルアップにも繋がります。

プリントが主役のコーディネートは、ボーイッシュな小物づかいでカジュアルダウン!王道スニーカーや、ナイロン製のバッグが活躍の予感。

サイドスリットを閉じたときに、ブランドロゴが浮かび上がるスポーティなデザイン。

こだわりを感じさせるディティールで、本来カジュアルなはずの「マウンテンパーカー」も、特別感のあるアイテムへと昇華しました。

カリフォルニアのアウトドアシーンを代表する『THOUSAND MILE』。その名のとおり、長旅にもぴったりな、使い勝手の良いアイテムをとり揃えています。

地元のライフガードが自分たちの気に入る洋服をつくろうとしたことから、このブランドがスタートしたのだとか——なるほど、着心地が良いのも頷けますね。

MORE FOR YOU

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。

WHAT'S NEW

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。
秋の羽織りにちょうどいい!アダム エ ロペのシャツカーディガンが気になる
このボーダー柄なら着こなせる! 秋を待たずに着たい〈ルミノア〉の別注カットソー
大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!
大胆スポーティなタイトスカート。季節の変わり目に新鮮な一本はいかがでしょう?

RANKING

  1. 代官山・恵比寿のレディースブランド・セレクトショップまとめ
  2. キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
  3. 大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!
  4. 旬をおさえた「黒ロングスカート」おすすめ秋コーデ23選
  5. 20代から始めるファーストエイジングケア「エリクシール ルフレ」が誕生!CMでは吉岡里帆さんが “もこもこ泡洗顔”で素顔を披露。