FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

持っておくと便利。どんなシーンにも使える「美人トレンチコート」

春のアウターをお探しなら、上級感のある「マキシ丈トレンチ」はいかがでしょうか。

王道のトレンチとは、素材も丈感もひと味違って、かっちり見えすぎないのがポイント。それでいて程よい“きちんと感”は残しているから、どんなスタイルにも似合う便利な一着です。

こなれ見えする魔法のシルエット

(¥49,500 / Plage 名古屋ラシック)

しなやかな麻素材をぜいたくに使った、上質感ある「大人のトレンチコート」。たっぷりとしたマキシ丈が、ニュアンス漂うスタイリングを叶えてくれます。

三か所にスリットを入れてあるから、動きに合わせて裾が揺れるのも印象的。

ベルトでウエストマークしたり、襟を抜いたりしてアレンジすれば、こなれムードが一段とUPします。

袖はひじのあたりでくしゅくしゅっとさせて、手首を出して着るのがおすすめ。ヘアスタイルはすっきりと結わくことで、大きな襟を強調できますよ。

上下ホワイトでまとめたフェミニンなコーディネートも、程よく甘さを抑えて、ハンサムに見せてくれる便利なアウター。

スリットやベルトなど、背中にいくつかポイントがあるので、バックスタイルものっぺりと見えません。

フロントを閉じると、すっきりとしたIラインが表現できます。ラフに羽織ったときとは、ガラッと印象が変わりますね。

女性らしい〈ナチュラルベージュ〉は、リネンの素材感が活きる上品な色み。トレンチコートにはやっぱり、タートルネックがお似合いですね。淡い色でそろえて、今年らしい着こなしを楽しんで。

着方次第でスカートにもパンツにも似合うトレンチコート。マキシ丈ながら、重さを感じさせないデザインも嬉しいですね。これならサンダルを合わせても違和感ありません。

上品なリネンの素材感も相まって、世代を問わず、長く使っていけるアイテムです。

MORE FOR YOU

アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
今年欲しいのはコレ!アダム エ ロペの夏ワンピースをチェック。
たまにはプリントTも! ゆる〜いムード漂う4枚。

WHAT'S NEW

アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!
今年欲しいのはコレ!アダム エ ロペの夏ワンピースをチェック。
たまにはプリントTも! ゆる〜いムード漂う4枚。
夏のお出かけ感をアップ!〈ヤーキ〉のレザー巾着バッグ
見た目も新鮮!ビュレのベルトトートバッグ #今コレが欲しい!
夏の足元を支えるご機嫌なサンダル4足
初夏コーデのワンポイント。今すぐ使えるキャップ4選

RANKING

  1. マイカ&ディールが提案する「大人のTシャツ」5枚
  2. おしゃれの敵…!汗染みが目立たない服選びのポイント6つ
  3. アンダー5千円で発見。トレンドも押さえたファッションサングラス。
  4. 写真家・森栄喜が詩で挑む新たな表現『A Poet : We See a Rainbow』
  5. 非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!