FASHION
春は“つま先”を更新。コーデが即こなれる旬顔フラットシューズ
女性らしい足もとをつくってくれるバレエシューズ。とにかくラクな履き心地に、飾らない雰囲気も魅力です。
今年らしさを表現するなら、つま先のカタチが重要なポイント!「スクエアトゥ」のバレエシューズで、ベーシックな着こなしの感度が一気に高まります。
コーデに差がつく「スクエアトゥ」
(¥14,300 / ADAM ET ROPE’ 名古屋パルコ)
フレンチスタイルを気どるなら、足もとのおしゃれはバレエシューズが定番ですよね。中でもおすすめなのは、注目の「スクエアトゥ」!女性らしくも印象的な、モード感あふれる着こなしを叶えてくれます。
つま先を四角く仕上げたことで、ぐっと今っぽく、新鮮な表情に。上品なのにコンサバ過ぎない、そんなちょうど良いバランスが実現しました。
この四角いフォルムは、甘くなりすぎないのがいいところ。ガーリーな蝶々結びでなく、固結びのようなデザインのリボンを選んだのも、オトナ見えする秘訣です。
これならレディなプリーツスカートに合わせても、トゥーマッチになる心配はありません!
〈ベージュカラー〉は肌なじみ良く、旬のワントーンコーデにお似合い。きちんと感のあるパンツや、エレガントなスタイルとも好相性です。
適度な厚みの生地を使ったことで、繊細なイメージもプラスしました。
ハードなイメージのレオパード柄を、より自然に着こなしたいときにもおすすめ。
いつものバレエシューズよりシャープな雰囲気があるから、メンズライクなアイテムとも合わせやすいんです。
パッと目をひくのは〈パイソン〉。コーディネートのアクセントに使うなら、これくらいパンチがあっても良いですよね。旬のリラックススタイルに合わせれば、ぼんやりとした印象を程よくひき締めてくれる効果も。
アニマル柄にちょっぴり抵抗がある方も、上品なイメージのバレエシューズなら、気軽にとり入れることができますよ。
セットアップに合わせると、いっそうこなれ見え!
存在感あるパイソン柄をポイントにおいたときは、いわゆる締め色よりも、淡いカラーのバッグをセレクト。やわらかい雰囲気を加えるのがおすすめです。
バレエシューズならではの上品さを残しつつ、スタイリッシュな着こなしへと導いてくれる「スクエアトゥ」。カジュアルコーデを格上げしてくれる便利なアイテムです。
あれこれ考えず、どんなスタイルにも合わせられて、履くだけで“こなれ感”を演出してくれるのが嬉しいですね。