FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

キレイめにもカジュアルにも。差がつく「洗練フラットシューズ」

「ぺたんこシューズ」の出番が、自然と多くなる春シーズン——バレエシューズよりもきちんと見えて、洗練された大人の女性を演出してくれるフラットシューズはいかがでしょうか。

調和のとれたデザインは、きれい目にもカジュアルにもお似合い!幅広いシーンで活躍してくれますよ。

春らしい、軽やかな足もとに

(¥13,200 / BRENTA / FREAK’S STORE 渋谷店)

甲のスリットとリボン使いが、なんとも女性らしいフラットシューズ。クラシカルな雰囲気が魅力のオックスフォードシューズをベースに、普段づかいしやすいよう、よりカジュアルなデザインに落とし込みました。

やわらかな本革を使っているから、味わい深く、履き込むほどに馴染んでいくのを楽しめます。リラックス感がありながら、あくまで上品な佇まいも嬉しいポイントですね。

いま注目の〈ホワイト〉なら、足もとからさり気なく季節感をアピールしてくれます。

つま先のデザインは、旬の「スクエアトゥ」。底には少し傾斜をつけて、より歩きやすく仕上げました。

重たく見えがちな〈ブラック〉も、スリットの効いたこちらのアイテムなら、程よくラフな印象で履きこなせます。

スペインの靴職人の手によって、ひとつひとつ丁寧に仕立てられたシューズ。大切に履きたくなる、上質感あふれる一足です。

『BRENTA(ブレンタ)』は、2019年に立ち上がったばかりのNEWブランド。「洗練された大人の女性に向けたベーシック」を目指して、旬を感じるアイテムを提案しています。

本場・ヨーロッパの職人の手によって作られているから、確かなクオリティが魅力。トレンド感はしっかりとありながら、どこかシックな佇まいが印象的です。

MORE FOR YOU

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。

WHAT'S NEW

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。
秋の羽織りにちょうどいい!アダム エ ロペのシャツカーディガンが気になる
このボーダー柄なら着こなせる! 秋を待たずに着たい〈ルミノア〉の別注カットソー
大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!
大胆スポーティなタイトスカート。季節の変わり目に新鮮な一本はいかがでしょう?

RANKING

  1. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  2. 黒髪だからこそ似合う!「垢抜け黒髪スタイル」を叶えるピアス
  3. 旬をおさえた「黒ロングスカート」おすすめ秋コーデ23選
  4. ぬいぐるみってどう作るの?スヌーピーミュージアム「ぬいぐるみワークショップ」を体験!第2弾の開催も決定!
  5. やっぱり女は守られたい?それとも自立したい?ディオールとシャネルの関係 で見る20世紀半ばのファッション《連載:ファッションオタクのサーバエンジニアが見る女性とファッション・スタイルの文化史(3)》